So-net無料ブログ作成
検索選択

2008/5/25 扇愛奈@新宿Marble [扇愛奈]

[BREAK OUT!-SP-]
2008年5月25日(日) 新宿Marble
出演:扇愛奈とザ・セクターズ(G:杉本恭一、B:内田雄一郎、Ds:矢野一成)

***

3週間ぶりの扇ちゃんライブに行ってきました。
場所は昨年12月に続いて二度目の新宿Marble。
今回、ライブ前に用事があって、到着がギリギリになってしまったのだけど、
先に入っていた友人のはからいで、最前で見れてしまいました。
ホント申し訳ない。ライブの神様に怒られちゃいますね。
これからライブ前は用事を入れないようにします…

本日のセットリスト
01 チキンガール
02 ジェラシックパーク
03 主役!現る
04 実況生中継
05 スタンプラリー
06 再起動スイッチ
07 ココロジュース
08 お風呂
09 マッサージ

最前にいたので、始まる前にセットリストがチラッと見えてしまったのだけど、
(あたしはやる前に曲目は知りたくないタイプなので、見ないようにしました)
9曲もあったのでビックリ!こんな長いのは久しぶりじゃない?

ライブ自体も3週間ぶりでちょっと久しぶりだったから、かもしれないけど、
今日はバンドの雰囲気がすごくいい感じだったような気がします。
少なくとも内田さんは超ゴキゲンだった!
今日の内田さんは白い長袖Tシャツジーンズ姿。
帽子は、紐みたいなリボンみたいなのがついている、脱げないやつ(笑)。
扇ちゃんは、夏らしいかわいいキャミソールを着てました。
髪は、エクステをつけてる間に、あそこまで伸びたのかな?
矢野さんはオレンジの扇ちゃんTシャツ、恭一さんはポロシャツ姿。
Marbleはステージも狭いし、あたしの立ち位置も扇ちゃんの正面だったので
ステージ全体がすごい良く見えて楽しかったです。

『ジェラシックパーク』のベースのイントロ、カッコ良かった!
この曲はイントロからすごい踊れるから好き。
ボウリングバラエティ「P☆League」のテーマソングになっている
新曲『主役!現る』は本日初披露。
「参加型なのでお願いします!」と扇ちゃんに言われて、
みんなで「ハイ!ハイ!」と手を上げていたのだけど、
両手を挙げる内田さんがかわいくてかわいくて!かわいすぎて!
曲の途中でも内田さんが「ハイ!ハイ!」とコーラス入れるところがあって、
そこでもみんなで手を上げてきました。あー、かわいかった!

『再起動スイッチ』は、やっぱり「再起動!再起動!」というコーラスは
内田さんは入れないことになったみたいですね。
その分、ベースに集中してます!みたいな感じで。
この曲は、思わず跳んじゃうサビ部分がやっぱり好き。
そして、この後さらに『ココロジュース』→『お風呂』→『マッサージ』と
たたみかけられて、すごい楽しかったー。燃え尽きました。

『お風呂』では、お帽子こそ脱げなかったものの、
お立ち台に足をかけたりして、激しいヘドバンをされてました☆
メンバー紹介でベースをかき鳴らしながら、ウォー!みたいな顔をしたりとか。
そして『マッサージ』!デス声コーラスももちろん素敵なのだけど、
今日は「マッサージ!マッサージ!」のところで、ぴょんぴょん跳ねたりしてて、
その様子がかわいくて、おかしくて、かなり笑わせていただきました。
恭一さんとステージ中央で火花を散らしていたのも、この曲でしたかね?
カッコ良かったな~~~

そして、演奏が終わってステージを立ち去るときに、客席に向かって
おじぎしたりして、どこまでもゴキゲンな内田さんなのでした。

9曲ってことは、45分くらいはやってたのかな?
楽しかったから、ホント、あっという間だった。
日曜日の夜に、いい充電させてもらいました。
ありがとう扇ちゃん、ありがとうセクターズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/5/5 のほほん学校休校2デイズ 2日目 [大槻ケンヂ]

[のほほん学校休校2デイズ 2日目]
2008年5月5日(月・祝) 新宿ロフトプラスワン
ゲスト:長井ちえ、宮脇鉄弥、ふぁんたろう

***

2デイズの2日目。
本当にオーケンファンの人は来週の名古屋にも行くんでしょうけど、
あたしは行けないので、今日が本当のファイナルです。
今日は40番台だったので2列目に座れた!はしっこだけどな!
開演前に、のほほん学校本のDVDが流れてました。
このDVD、何度も何度も見たけど、仲直りシーンは何回見ても感動する!
内田くん超かわいい☆

今日は、まずてっちゃんが登場して、アンプラグドライブの終わりっぽい曲を演奏。
オーケンソロの「おやすみ」と、特撮の「ロコ!思うままに」
ロコは久しぶりに聴いたけど素敵。

うなずき役のファンタくんが登場して、オーケンの選ぶバカ映像トップ10の発表。
合間にお客さんからの質問に答えたり、のほ学10年の歴史を振り返ったり。
あたしが行くようになってからは5年くらいかなぁ?
10年前に始めたときは、もっとアカデミックな感じっていうか、
サブカル発信を目指していたようですよ。
それがいつのまにかバカ映像の奴隷になり、しかもYouTubeやニコ動の急速な普及によって
それすらままならなくなってきて、最終的には自分でバカ映像作っちゃったり(笑)。

バカ映像の内容は詳しく書かない方が良さそうなので省略しますが、
昨日も流してくれた「そんなのエディじゃない」とか、
オーケンの好きな「おいちゃんと桜井さんのデュエット」とかです(笑)。

最後はちえちゃんが登場して、昨日に続いて特撮の「花火」と、
なぜか山本コータローの「岬めぐり」。
そして、てっちゃんも再登場して「猫のリンナ」でおしまい。
リンナは大好きな曲なので最後に聴けて良かったです。

「またすぐに再開しそうな気もしますね…とりあえず6月にカルカルでトークイベントやります」
とのことですが…オーケン、ひとまず、長い間お疲れさまでした!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/5/4 のほほん学校休校2デイズ [大槻ケンヂ]

[のほほん学校休校2デイズ 1日目]
2008年5月4日(日・祝) 新宿ロフトプラスワン
ゲスト:長井ちえ、水戸華之介、イノウエアツシ、増子直純

***

のほほん学校休校スペシャル、1日目。
今日はゲストが豪華だからか、発売日の10時にロッピーに並んだのに160番台でした…。
当然席も空いてなく、久しぶりの立ち見!
ステージは良く見えたからいいんだけど、疲れました。腰が…!

でも、すっごい楽しかったので救われました。
のほほん学校史上、一番の盛り上がりじゃないかとオーケン談。
さすがノーギター四天王。
ボーカリストに必要なのは、ギターテクより話術ですから!

まずは、ギターのちえちゃん登場で銀杏BOYZの「BABY BABY」
そして、オーケンが営業で行った銚子音楽祭の模様がケーブルテレビ?かなんかで
放送されたというので、そのビデオを見ました。
いや~~~~、すごかった!オーケン、よく頑張った!偉い!

そしてゲストの水戸ちゃん登場。鼻声です。
それで、えーと、ここには絶対書けないようなトークをしてから、
あっちゃんと増子ちゃんも登場。
それで、えーと、こっから先は書いたら炎上するような内容なので割愛!
立っている辛さを忘れるくらい笑わせていただきました。
増子ちゃん、前に会った時よりパワーアップしてるよ!
いつもは人の話を聞かないオーケンが、聞き役に回って涙流して笑ってるとか、
そんな姿を見られるのもこの四人ならでは。

ノーギター四天王のギター対決も面白かったです。
本当にみんな弾けないんだね(爆)!
でも、あのギターかわいかったな。犬神バージョンZO-3ギター!

あと、若かりし頃の映像対決?で、水戸ちゃんのモノマネをするあっちゃんとか、
KISSコスプレの水戸ちゃんとか、ショルダーキーボードのぶっ飛んでるエディとか。

最後は、またちえちゃんが登場して、ニューロティカの「風の中のロックンロール」、
特撮の「花火」、オーケンソロの「あのさぁ」を歌って終了。
「花火」の微妙な感じにドキドキしつつも、最後は大好きな「あのさぁ」でウットリ。
それにしても笑いすぎた!明日はまったりやるらしいですよ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

高円寺HIGH! [扇愛奈]

扇ちゃんの6月のスケジュールがアップされてました~
高円寺HIGHは、個人的に今一番行ってみたいライブハウスなので嬉しいな。


6月13日(金)高円寺HIGH
「Runner's High vol.8」
出演(LIVE):The Colours Seen From Behind / THE PUNKY'S DILEMMA / Planoblastic / Ur. Religion / 扇愛奈とザ・セクターズ
VJ:STEP (Base of Operation)
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (ドリンク代別)
チケット発売日:未定
(問)高円寺HIGH:03-5378-0382


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/5/3 扇愛奈@渋谷屋根裏 [扇愛奈]

[LOVE OR DEATH Vol.6]
2008年5月3日(土) 渋谷屋根裏
出演:扇愛奈とザ・セクターズ(G:杉本恭一、B:内田雄一郎、Ds:矢野一成)

***

080503_1718~01.jpg

四連休初日は扇ちゃんのライブ。
渋谷屋根裏は初めて行ったのだけど、なんか居心地のいいライブハウスでした。
見やすい251みたいな雰囲気?

入場してすぐ、物販コーナーにいた扇ちゃんからセクターズバッヂを購入!
こんなにすぐグッズにしてくれると思ってなかったです。プレミア付くよ~~(笑)

080504_0040~01.jpg

今日は、せっかく開場前に行って最前列を確保したのだけど、うっかり後ろの方でまったり見ていたら、
扇ちゃんの前のバンドを最前で見ていた人が、そのまま移動しなかったので、
うっかり3列目で見ることに…!
仕方ないんですけどね、ライブハウスではよくあることですよ。
お目当てのバンド以外を最前で見るのは、そのバンドのファンの人にも申し訳ないし、
難しいところなんですよね。まぁ運が悪かったということで。
でも悔しいなぁ。ていうかバカみたい。

でも、3列目は3列目で、好き勝手に踊れるので楽しいのです。
今日の内田さんは、ワッペンの付いているニット帽に黒い半袖Tシャツジーンズ
サングラスはいつもの黒縁のヤツ。
扇ちゃんはウワサの前髪ウィッグ着用ですか(笑)!?

セットリスト
01 ココロジュース
02 実況生放送中
03 片付けられない女
04 スタンプラリー
05 チキンガール
06 再起動スイッチ
07 お風呂

一曲目がココロジュースって久々?
内田さんは今日も、コーラスを入れるたびにニコニコしていて、
そのたびにあたしもニコニコ、幸せな気分になりました。

今日のイベントの主催者と扇ちゃんは、高校~大学の同級生で、
音楽トークをしたり、女子同士で下ネタトークをしたり(笑)という仲だそうで。
他の出演バンドはみんな若そうでしたね~~。
お客さんも若い人が多くて。みんな楽しそうだったな~。

片付けられない女も久しぶり!
スタンプラリーは大定番だけど、ハイ!ハイ!いうのは楽しい!

チキンガールや再起動スイッチも、もはや定番になりつつありますね。
再起動スイッチの内田さんののけぞり具合はいつ見ても素敵。
あの苦しそうな顔が好きなのです。歯をむき出しにしているあの顔(笑)。
この曲のサビの部分、恭一さんとか跳ねながら弾いてるので、あたしもつい跳んじゃいます。

そしてラストはお風呂!
今日も内田さんは帽子を飛ばして、素敵なオデコを全開にしてヘドバンされてました。
扇ちゃんの背後に回っての千手観音的ヘドバンとか素敵すぎました~。
二回目はさらに近づいて(笑)、もうやめて~~~!みたいな。
やっぱり、セクターズは扇ちゃんの勢いに触発されて、みんな若返ってるんでしょうかね。

5月はあと3回、扇ちゃんのライブがあります。わーい!
そういえば、扇ちゃんの新曲がテーマソングになっている、ボウリングバラエティの
オンエアも見ましたよ!ちゃんと、扇ちゃんが歌入れしてるところもちょっと映ってたし、
歌詞も出てるし、すごいいい感じじゃないですか!
シングルとして出るのかな~~。楽しみにしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。