So-net無料ブログ作成
検索選択

8月の内田雄一郎 [内田さんニュース]

8月の内田さんの予定です↓

8月2日 筋肉少女帯@ROCK IN JAPAN FES.
8月13日 扇愛奈@下北沢CLUB 251
8月27日 筋肉少女帯 ニューシングルツアーファイナル」発売!

筋少@夏フェス!
去年のOTODAMAに続いて、今年も炎天下で奮闘する
オーバー40のオジサマたちを応援しに行ってきます♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

私的夏フェス [雑感]

このブログの左上にOTODAMAのバナーを貼り付けていますが、
今年はOTODAMA行けなくなっちゃいました。
筋少の武道館ツアー(?)と重なってしまったので!

9/7(日) 名古屋クラブダイヤモンドホール
9/13(土) なんばhatch
9/19(金) 赤坂BLITZ
9/21(日) 日本武道館

OTODAMAは、去年、一昨年と参加して、とても雰囲気のいいフェスだったので
今年も行けたらいいな、と思ってたんですけどね。
そのかわり、OTODAMAの湯沸し中Tシャツ通販で申し込んじゃいました!
せめて、これを着て宣伝しますよ!

http://www.cro.jp/store/html/OTODAMA08.html

そして、ROCK IN JAPAN FESですが、悩みに悩んだ結果、
1日目と2日目に参加することにしました。
JTBの往復バスチケットも何とか確保できました。

そしてそして、ライジング!なんと、ソウルセットの出演も決まったじゃないすか!
なので、本気で行こうと思っていろいろ具体的に策をめぐらせてみたのですが
ダンナに却下されました。ま、そりゃそうですね。
行けないくせに、タイムテーブルを見ながら、
「東京事変とスチャダラがかぶってるじゃん!どうしよう!」とか思ってます(笑)。

なんとか、WIREに行く許可もらえないかな~(独り言)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/7/15 扇愛奈@CLUB251 [扇愛奈]

[251presents~下北沢MODERN CULTURE BOOGIES]
2008年7月15日(火) 下北沢CLUB251
出演:扇愛奈とザ・セクターズ(G:杉本恭一、B:内田雄一郎、Ds:矢野一成)

***

今月2回目の扇ちゃんライブ。
本日、扇バンドの出番は2番目。
内田さん側、左端の3列目あたりで見てました。

今日の内田さんは、黒いお帽子(夏仕様?)に白Tにジーンズ
今年はライブでもずっと半袖ですねー。
去年はけっこう長袖のことが多かったんだけど。

で、今日は始まり方がいつもと違ってました!
扇ちゃん以外のメンバーが登場して、セッションみたいにして
音を出してから、扇ちゃんが登場!
この、即興みたいな感じで音を出すのって今まであんまりなかったけど
すごいカッコ良かったです。

セットリスト
01 チキンガール
02 ジェラシックパーク
03 主役!現る
04 実況生中継
05 真冬の花火
06 再起動スイッチ
07 ココロジュース
08 お風呂

ここ最近では、これが最強のセットリストなんじゃないかと!
あ、めずらしく「スタンプラリー」はなかったけど、
その代わり、「主役!現る」で「ハイ!ハイ!」があるからね。
そうそう、今日は最前列に最年少ファン(5歳くらい??)の女の子がいたのだけど、
その子が「ハイ!ハイ!」と手を上げてるのがえらくかわいかったです!!

今日は「ジェラシックパーク」が聴けて嬉しかったです。
ベースかっこいいよ、ベース。

MCでは、マネージャーさんがiPhoneを買った話とか!
内田さんはさんざん羨ましがってました!と話を振られてましたが、
「いやいや、いらないよ。でもあんなに見せびらかされたらねぇ。
ライブもままならないよねぇ」とか言ってました(笑)。
アップルユーザの内田さんとしては、やっぱり欲しいんでしょうかね?

そして、ラストの「お風呂」では、今日は帽子飛ばしてました!
やっぱり内田さんの帽子飛ばしを見ないとね!
帽子と一緒に、暑さも疲れも吹っ飛びました。

次の扇ちゃんライブは約1ヵ月後。
その間に、内田さんは夏フェスが控えてますね。
つい最近、「去年の夏フェスは死がすぐ近くにあった」と語る
メンバーのインタビューを聞いてしまったので(笑)
いろいろ不安もありますが、テキトーにがんばってください!
あたしも行く予定です~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/7/11 FARMSTAY@Zher the ZOO [FARMSTAY]

[SOUND on EAST]
2008年7月11日(金) Zher the ZOO Yoyogi

***

FARMSTAYセットリスト
1,Instant Pop No Mean
2,Nonsense Fiction
3,SHIRETOKO!!!
4,Feather Shoes
5,Majestic
6,夕暮音楽
7,ワイドブラスター
8,B5
en:Cyber Bank

実に4ヶ月ぶりにFARMSTAYライブに行けました!
前回行ったのはハセガワさんの卒業ライブでした。
どれだけハセガワさんが好きだったんだ?という(笑)。

FARMSTAYは相変わらずFARMSTAYでした。
FARMSTAYのライブは、何回行ってもアウェイな感じがする。
それでも気にせず、前の方で踊っちゃうわけですが。

でも、独特な雰囲気だと思うんですよね。そうでもないのかな?
客も、イェーとか言うわけでもなく、メンバーの名前を呼ぶわけでもなく。
マサオさんのMCにも基本、失笑で応えるという(笑)
まー、アサウチさんも客を煽ったりするタイプでもないし、いいのか。

久しぶりにMajesticが聴けたのが嬉しかったかな~
夕暮音楽は夏っぽくてステキでした。
Shiretoko!!!では、アサウチさんモナモナ言ってましたね。
「俺は味方!」だそうですよ。
義人さんは相変わらずカッコ良かったし、
ツカザキさんはかなり前に出てくるようになってました。

今日はトリだったのでアンコールあり。
最前にいた男のお客さんと握手するアサウチさん。
後に続くメンバーもみんな握手してておかしかった(笑)

次は8月のマサオリンピックです。
行けるかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/7/6 扇愛奈@二子玉川pink noise [扇愛奈]

[HIGH BRIDGE presents "NICO ROCK FES. Vol.7"]
2008年7月6日(日) 二子玉川pink noise
出演:扇愛奈とザ・セクターズ(G:杉本恭一、B:内田雄一郎、Ds:矢野一成)

***

ザ・セクターズ セットリスト
1.ココロジュース
2.実況生中継
3.チキンガール
4.主役!現る
5.真冬の花火
6.スタンプラリー
7.再起動スイッチ
8.お風呂
EN1.マッサージ

6月のライブは行けなかったので、久しぶりの扇ちゃんライブ。
内田さんに会うのもムックの日以来です!
…って、そんなに前でもないですね(笑)。

二子玉川のpink noiseは初めてのライブハウス。
というか、二子玉川に降り立つこと自体、10年以上ぶりかも!
pink noiseはステージも見やすくて、椅子も多くて感じのいいハコでした。
ちょっとステージが高くて首が痛くなるのと、
冷房がガンガン効きすぎてたけどね。
↑これは、踊れる系のライブなら問題ないんでしょうけど。

入場するとすでにMAGUMIのDJが始まってました。
そう、今日はDJアリなのです。MAGUMIとDJ hbさん。
転換の時とか退屈しなくていいので好きです。

扇愛奈とザ・セクターズの出番は4番目のトリ。
1~3バンドは椅子に座ったまま見ちゃいました(スミマセン…)。
なんか、立つタイミングを逃しちゃって。
2バンド目のepochさんが良かったです。
ベースがセンターで、両サイドがギターという不思議な立ち位置。
ベースボーカルなのかな?と思ったけど、メインボーカルはギターの人。
でも、曲の中心はベースでした。
なんていうんだろう、ウッドベースを弾いてるみたいな感じ?
ジャズっぽい感じっていうのかな~。けっこう好きな感じでした。
アルバム出てるみたいだから聴いてみようかな。

いよいよセクターズ。最前列に移動。
わーい、内田さん久しぶりー。
今日は、黒いニット帽+白地にバラドクロのTシャツ
Tシャツかわいかったなぁ。
ちなみに、あたしは白地にウサドクロのTシャツを着ていました。
お揃い!違うけど!
今日は恭一さんも白Tシャツでした。
扇ちゃんはピンクタンクトップにミニスカに網タイですよ!
露出してもセクシーじゃないところが扇ちゃんぽくてかわいい(笑)

今日のセットリストは、ジェラシックパークがなかったのが寂しかったけど、
大好きな「真冬の花火」が聴けたので嬉しかった!
矢野さんのコーラスがやっぱり素敵。
「主役!現る」の♪ハイ、ハイのところで、両手を交互に挙げて
踊る内田さんが超かわいい☆
「お風呂」では、最近のメガネ飛ばし事件の影響なのでしょうか?
ヘドバンがかなり控えめでした!帽子もメガネも飛ばさず。

MCでは、この近くの自動車教習所に通ってました!という話と、
7月4日に23歳になりました!という話。
セクターズの皆さんからはiPod nanoをもらったらしいですね。

トリだったのでアンコールがありました!
アンコールの定番「マッサージ」!
内田さんのコーラスが強烈です。ウォー!
恭一さんと対決してる時の口のとがり具合とか、たまらないっすね。

次のライブは15日、下北沢CLUB251です。
その次のライブ、8月13日の251も決まってました。
そろそろ、ミニアルバムが作れるくらい新曲も出来てるし、
リリースとか、ワンマンとか、期待してます。年内くらいにぜひ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。