So-net無料ブログ作成
検索選択

12月の内田雄一郎 [内田さんニュース]

今年ももう終わりですね。早いなぁぁぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
12月は扇ちゃんのライブはありませんが、久しぶりの筋少があります!

12/20 筋肉少女帯@渋谷AX
12/21 筋肉少女帯@横浜BLITZ
12/27 筋肉少女帯@赤坂BLITZ

去年の12月は東京で1本しかライブがなかったので、
チケットが全然取れなくて泣いていたことを思い出します。
あたしはライブ一週間前になってチケットを譲っていただけたのだけど、
チケットが手に入らず参加できなかった友人もたくさんいました。
今年は、みんな一緒に筋少と年末を迎えられそうで嬉しいです。

内田さんに会えるのも9/28の扇ちゃんのライブ以来なので
すごく楽しみで嬉しくて幸せです♪♪♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/11/21 電気グルーヴ@SHIBUYA-AX [その他ライブ]

[電気グルーヴツアー2008“叫び始まり 爆発終わり”]
2008年11月21日(金) SHIBUYA-AX

***

セトリはミクシの電気コミュから頂きました。よいしょ。

01.ズーディザイア
02.モノノケダンス
03.ア.キ.メ.フ.ラ.イ.
04.半分人間だもの
05.どんだけ the ジャイアント
06.さんぷんまるのうた
MC
07.少年ヤング
08.Shangri-La
09.MUD EBIS
10.Bingo
11.Acid House All Night Long
MC
12.The Words
13.Fake It!
14.ガリガリ君
15.マイアミ天国
16.ニセモノフーリガン
17.Area Arena
18.湘南アシッド
19.FLASHBACK DISCO
20.Nothing's Gonna Change
MC
21.キラーポマト
22.スコーピオン
23.B.B.E.
24.VOLCANIC DRUMBEATS
25.かっこいいジャンパー
26.レアクティオーン
MC
27.スネークフィンガー
28.N.O.
29.モテたくて・・・
30.CATV
31.誰だ!
アンコール
32.地蔵
33.ビーチだよ!電気GROOVE
34.Cafe de 鬼(顔と科学)

そしてレポは、ナタリーに詳しく載ってました。えいっ。
http://natalie.mu/news/show/id/11191

いやぁ、これだけ書いてもらったら、もう書くことないでしょ。

待ちに待った、人生初の電気ライブでした。
チケ番が悪いのはもとより、そもそも会社を出たのが18時過ぎだったので
AXに入ったのは18:45くらいでした。
けっこうたくさん入ってたので、無理せず後ろの方で見ることに。
周りの人にぶつからずに踊れて、でもステージも見れて快適でした。

瀧はステージを動き回るからけっこう見れたんだけど、
卓球は動かないからなかなか見えなくて~~~
そもそも、遠いから表情とかは見えなくて、見えるのはハスキー帽だけなんだけど(笑)。

いや~、それにしても、初ライブがこんなにベスト盤的盛りだくさんでいいのかしら。
スコーピオンとかスネークフィンガーとか好きな曲も聞けたし、
もちろんシャングリラやN.O.も嬉しかったし。
後ろの方にいたけど、後ろでも問題なく盛り上がれたし楽しかった。

2人のMCも相変わらずゆるゆるで。
卓球の言い放った「ドリンセス・カムンセス」が頭から離れなくて困ってます(笑)。
MCが長い長いって聞いてたけど、それほど長くないじゃん!
と思ってしまったのは、筋少ライブにおけるオーケンのMCを
基準にしてしまっているからでしょうか(笑)

しかし、卓球は歌うまいよなぁ。声が素敵。
どんなにくだらないこと言ってても、どんなに下ネタざんまいでも、
やってる音楽がカッコいいからカッコいいのだ!

残念ながら、リキッドの追加公演とCDJは行けないのですが、
次のツアーの時にはまた行きたい!8年後とかじゃありませんように…。
噂によるとAXの二日目にはビデオ・シュートが入ってたらしいですね!
DVD出たら絶対買おう。楽しみ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

電気ビリビリ [雑感]

あたしにとっての初・電気ライブがいよいよ今月なわけですが。
ツアー初日の名古屋セットリストを、ミクシの電気コミュで
ついつい見ちゃったのですが・・・

なにこれー!すごいじゃん!

ツアー初日だから、様子見も含めて、その後のツアーでは
やらないであろう曲もいろいろやったらしいです。本人たち談。
何が削られて、何が残るのかは当日まで分かりませんが・・・

あたしが行くのは東京2daysの1日目だけだから、
名古屋ほどは曲数もやらないんだろうなー。
(名古屋では実に34曲もやったらしい!)
うーむ。悔しい。でも楽しみ。ちょーーー楽しみ。

あたしは形から入る(?)タイプなので、この1年くらいかけて、
電気のアルバムを全部ヤフオクやら中古屋やら
もちろん新品でも購入して、コンプリートしたのです。
そして、タイミング良く8年ぶりのツアー決定!
予習はバッチリ!なのです。
どのアルバムからやってくれても対応するよ!

筋少のときと同じく、全部のアルバムを同時期に、順不同に
聴いたことによって、どの曲も偏見なく、過剰な思い入れもなく
聴けることが、メリットといえばメリットじゃないかと思います。

そうそう、先日買った「YELLOW」の特典DVD、
楽しくて何度も見ているのだけど、特に「Cafe de 鬼」がお気に入り
ステージ前方で楽しげに歌う2人が、誰かに似てる・・・と思ってたんだけど、
あ、PUFFYだ!と思った瞬間、自分で自分に吹きました。
電気が!瀧と卓球が!PUFFYて!!!
でも似てません?「今メシを食った~♪」のあたりとかww
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。