So-net無料ブログ作成

ゆく年くる年(in京都) [雑感]

昨日から京都に来ております。
あ、ライブ遠征とかじゃないですよ。
長男の嫁的里帰りです。餅とかつきます。

先日の筋少@赤坂が今年のライブ納めでした。
06年、07年に続いて08年も筋少ライブで
一年を終えることができ、ファン冥利に尽きますね。

今年は、特に後半はライブをセーブせざるを得なかったので
一年間のライブ回数は46本と少なめでした。
ちなみに去年は60本。
でも電気やソウルセットのライブに初めて行けたり、
なによりも筋少@武道館!
これがあたしの心の支えであり北極星だったので!
筋少の20歳の成人式を武道館でお祝いできて本当に幸せでした。

来年も楽しいライブにたくさん行けたらいいな。
まずは3月に4日連続ライブ予定があってドキドキしてますが(笑)。
今年も読んでくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2008/12/27 筋肉少女帯@赤坂BLITZ [筋肉少女帯]

[09間近!やるべきことを筋少はやる]
2008年12月27日(土) 赤坂BLITZ

***

今年最後の筋少ライブに行ってまいりました。
今日のチケットはB番台ということで、ふてくされていたら、
なにやらAは600番くらいまでしかなかったみたい?
なので、620番目くらいには入れました。
どうりで、B番台の人がやたら多いと思ったんだよー。

とーはいえ、前の方に食い込める番号ではないので、
ステージほぼ中央の、バーの前あたりで待機していたのですが、
暗転してドーッと人が前に押し寄せると、なんか、目の前がガラガラ…?
今日は追加公演だし、もう年末だし、けっこう人が少なかったのかも…?
なので、ちょっと前に移動して、内田さんがバッチリ見える位置で見れました!

なんかちょっと、いつもと違うライティングの中、メンバーが登場して、
あたしは例によって内田さんばかり見てたので最初は気づかなかったんだけど、
内田さんがオーケンのほうを指差して「あれはなんだー!?」みたいな顔をしてたので
ふとオーケンを見てみると、エディに支えられてよろよろとマイクに近づくところでした!!!
よくよく見ると、杖までついているじゃないですか!?!?

そのまま、何の説明もなく一曲目「くるくる少女」へ。
でもなんとなく、え?え?大丈夫?ノッてていいの?みたいな
中途半端な気持ちでノリ切れず。
オーケンは杖を突き上げたりしてノリノリだったので(笑)
あ、いいのかな?大丈夫なのかな?と思って、徐々にノリ始めてみました。

二曲目は「世界の果て」
この辺で確信しましたよ、今日のライブは先日の渋谷&横浜の集大成だと。
もしや3日間違うメニュー・・・?とか淡い期待も抱いていましたが、まぁ、妥当に考えて
これが普通ですよね。ドラムの真矢さんは、筋少曲を一気に30曲くらい覚えてくれて
本当にありがとうございました!お疲れさまでした!ですよね。

ここでやっとオーケンから状況説明が。
「あなたたちのせいですよ!あなたたちが悪いんですよ!」
よーするに、こないだの2daysで、膝をやられてしまったそうです。
「24日!クリスマスイブ!一歩も動けませんでしたよ!
そして25日!クリスマス当日!医者に行って膝に注射されましたよ!」

もう、今日のMCは終始この話題でした。
人間、ケガをすると心がギスギスするんだよ!とか、
ケガをするとみんなが優しくしてくれる、とか、
スタンドマイクで歌うと、客もメンバーも俺が動かしてる気分になる、とか(笑)。
橘高くんにも「今日はずっとトゲトゲしいよなー」とか言われてました。

そんな散々なクリスマスを過ごしたオーケンも、さっきまで立つこともできなかったのに、
ステージに出てみたら、不思議と立てるようになった!これぞ筋少パワーだ!
で、次の曲は「キノコパワー」!
「アンクレット」の内田さんは今日もステキです。ゴリゴリです。
この曲の展開がすごい好きなんだよな~

「ドルバッキー」は、渋谷でも横浜でもやらなかったかな?
「みんなで杖つけドルバッキー!」と歌詞を変えて歌うオーケンがカワイイ(笑)

ここでメンバーがいったんはけてアコースティックコーナー。
おいちゃん&橘高くんと、オーケンも椅子に座ってます。
筋少は体に悪いよな~というオーケンに、今頃気づいたのかよ!と突っ込む橘高くん。
仲直りとか、トゥルーロマンスとかのコーラスでノドを潰すそうです。
内田さんは潰さなそうだけどな~(笑)

で、内田さん抜きで「新人バンドのテーマ」!内田さんの変な踊りが見られなくて残念~~
その内田さんは、ケーキを持ってご登場!
そう、今日は橘高くんの誕生日なのです♪
「43歳にもなって歌ってもらいたいの?俺は嫌だな~」というオーケンに、
「おいちゃんだって歌ってもらってたし・・・」と答えた橘高くんがかわいすぎる。

「全日では昔、誰かの誕生日になると、元子夫人が練習場にケーキを持ってきて、
『はい、今日はね、○○さんのお誕生日ですので、みんなで歌いましょう。』と言って、
みんなで野太い声でハッピーバースデーを歌ってたんだよ」と内田さん。
天龍はそれが嫌で全日を飛び出したとか何とかwww
その内田さんのモノマネに続けて、みんなでハッピーバースデーを歌いました。

続いて「じーさんはいい塩梅」
特攻服を着て杖をつくオーケンは冬の不良のようで、
真矢さんはヤン車を売る元ヤンの中古車販売業のようでした(橘高談)。
そして「月とテブクロ」。今日も美しかった。カッコ良かった。
あの間奏部分の、なんともいえない高揚する感じがたまらないっす。

ここからラストスパート!
「釈迦」で、また人が一気に前に押し寄せて、さらにガラガラに(笑)!
モンキーダンスもダメジャンプも思いっきりできて楽しかったです。
「ツアーファイナル」の内田さんのコーラスが…!
どうしても、アレはうまく歌えないようです。にゃにゃにゃー。

アンコールの一曲目は「冬の風鈴」
この曲も好きな曲なので嬉しかった。
オーケンが来年の告知をしようとするも、内田さんに「違うよ」と
進行表を指差され、告知はおあずけ(笑)、「少女の王国」に。

そして、おまちかね、内田さんの告知コーナー!なのですが、
内田さんが話し出したとたん、関係ないことを言い出すオーケンに、
内田さんがマジギレ!?
「このやろう!・・・ホントよくしゃべるな、怪我してから!」
その言い方がおかしくて爆笑でした。

で、インフォメーションコーナー!
筋少はなんと、来年、ニューアルバムを作るそうですよ!やったー!
そして3月21日に「新曲もやっちゃうよライブ」と、
翌22日に「帰ってきた筋少ちゃん祭り」をやるそうです。わーい!
あと、4月10日のミドリとの対バンライブも発表されました。

「イワンのばか」で、さらに人が前に押し寄せたので、ガマンできず突っ込んでみました!
今日は「これでいいのだ」がなかったので、イワンでタオルを回すようオーケンから指令が。
次は「サンフランシスコ」!ここでくると思ってました!
内田さんの近くまで行けてたので良かったよ~
ラストは「トゥルーロマンス」でハッピーな感じで終了。

SEが流れる中、ステージ上でヒラヒラと手を振るメンバーたち。
内田さんがステージ上でいつまでもタオルを振っていて、
あのタオル投げてくれないかな~と思ってずっと見ていたのですが、
もし投げたら、そのタオルに向かって突進してしまうだろうし、
取れなかったらものすごーーーーく落ち込むと思うので、投げなくて良かったです(笑)。

筋少さん、2008年もお疲れさまでした!
オーケンはまず、ゆっくり休んで膝を治してください。。。
ニューアルバム、めちゃめちゃ楽しみにしてます。
2009年も筋少についていきますよ!

セットリスト
01 くるくる少女
02 世界の果て~江戸川乱歩に~
03 キノコパワー
04 アンクレット
05 氷の世界
06 暴いておやりよドルバッキー
07 新人バンドのテーマ
08 じーさんはいい塩梅
09 月とテブクロ
10 バトル野郎~100万人の兄貴~
11 釈迦
12 踊るダメ人間
13 ツアーファイナル
14 トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
~アンコール
E1 冬の風鈴
E2 少女の王国
E3 イワンのばか
E4 サンフランシスコ
E5 トゥルーロマンス
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/12/21 筋肉少女帯@横浜BLITZ ☆ [筋肉少女帯]

[09間近!やるべきことを筋少はやる]
2008年12月21日(日) 横浜BLITZ

***

2daysの二日目、はるばる横浜まで行ってきました。
今日のチケットは60番台!
なので、気合入れて内田さん前の2列目をゲットしました。
昨日のAXにくらべたらお客さんも少なかったのかなー。
押しもそんなにきつくなく、むりやり割り込んでくる人もいなくて、
2列目をキープできてニコニコでした。
若干橘高くん寄りだったけど、ヘドバンお姉さんに負けないように頑張りました!

オープニングSEは聖地エルサレム・・・・だと思うんだけど
なんだか聴き慣れないバージョン・・・・?と思ったら、
あとからオーケンがMCで「聖歌バージョン」とか言ってました。
「今日のライブは筋少からのクリスマスプレゼントだぜー!」とも。
どこまでも、あくまでも、クリスマスムードで行きたいみたいです。

今日の一曲目は「これでいいのだ」!
ギュウギュウで腕が回せない~
最後の部分で、楽器陣がわたわたと楽器を持ち替えて、
二曲目は「ビッキー・ホリデイの歌」。復活後初??

昨日は遠くて良く見えなかった内田さんのファッションチェックですが、
最初は黒いロングコートに白いTシャツ、ファスナーがたくさん付いた
パンクっぽい黒いパンツに黒いブーツ、黒いニット帽、でした。
次は白いピタピタの長袖Tシャツで、最後は物販の長袖Tシャツ、だった、はず。

今日最初のMCでオーケンは、「一曲目がこれでいいのだって、
これで良くないな!ダメだな!」とバテバテになってました(笑)。
そしてドラマ「赤い糸」の話。
80年代の話ではなく、現代が舞台のドラマなのだけど、
ドラマの中で高校生が、筋少がきっかけでバンドを組み、
筋少曲を演奏するのだそうです。
で、簡単そうな曲・・・ということで「高木ブー伝説」をやることになった、と。

「でもね、これね、皆さんもご存知だとは思いますけど、
あの曲は筋少の中でもかなり難しいのよ。
あの歌は大槻ケンヂにしか歌えないんだよ!
みんな、カラオケで一度は玉砕したことあるでしょ!?」
もうね、激しく同意しちゃいましたよ。
筋少全曲歌うカラオケとかやると、ブーが最後まで残っちゃったりして、
「こんなの歌じゃないよー!歌えないよー!」とか言いながら
歌ったことが何度もありますよ。

で、オーケンは「ボクは筋肉少女帯のボーカルをやっています。
一番簡単な曲を教えてあげましょう」と投稿しようと思っているそうです(笑)。
その一番簡単な曲が次の曲・・・「日本の米」!たしかにー(笑)!

掛け合いが多くて楽しい「ハッピーアイスクリーム」に続いて、
「アンクレット」!これも復活後初・・・ですよね?
キャー!嬉しいよぅ。大好きなのです、アルバム「UFOと恋人」の曲たちは!
「ハッピーアイスクリーム」で楽しそうにベースを弾いていた内田さん、
「アンクレット」では、かなり激しいプレイでした!キャー!!
「僕の宗教へようこそ」は、内田さんのファンキーな合いの手が見所です(笑)。

ここでメンバーがいったんはけたのかな?
一人ひとり呼び込みながら、「宝くじ買った?3億当たったら何に使う?」
と聞いていくオーケン。
おいちゃんは「個人的には真矢くんを回したいね」と。
真矢さんのドラムセットを回転させるには、3500万ほどかかるそうですよ!
格差だ(笑)!

その真矢さんも、3億当たったら筋少につぎ込んでくれるそうです!
エディは、犬をいっぱい飼って犬御殿にするんだー!って、かわいすぎる。
橘高くんは「俺は大阪城を買うよ・・・買えねーよ!」
オーケンに「あーあ、筋少の金銭感覚がばれちゃったね」と言われてました。

そして内田さんは、「きみ、高校生の頃からその話してるよ。
なんか懐かしいよ」と。
その瞬間、あたしの脳裏にはっきり浮かびましたよ!
「ねぇねぇ、3億あったら何買う!?」って言ってる高校時代のオーケンが!

「3億当たったら、なんて話をしてないで、働けー!!!」
ということで、次の曲「労働者M」へ。
そして、印象的なベースから始まる「新興宗教オレ教」!!!
キャーキャー悲鳴をあげてしまいました。

ベースがかっこいい曲として、ライブで聴いてみたかった曲が3曲あってね。
昨日やってくれた「世界の果て」と、「オレ教」と、
あと「妄想の男」なんだけど、これはやってくれないかな~(笑)。
でも3曲中2曲聴けるなんてすごいことだ!すごいよ、今回のライブ!

アンコールは、最初はエディとオーケンだけで「人間のバラード」。
これもビックリしました。なんか、この曲、電車のイメージが強くて(笑)。
で、メドレーみたいな感じで「山と渓谷」へ。
曲の途中で、ヤッホー担当の内田さんも登場。
指揮者の真似をしながら、ヤッホーヤッホー言ってる内田さんカワイイ☆

「ドナドナ」と「へそ天」、今日は近くで見れて嬉しい!
「へそ天」の内田さんは激しいアクションがめちゃめちゃカッコイイのです。
ラストは「サンフランシスコ」から「トリフィド」へ!
「サンフランシスコ」のベースソロも間近で堪能してきました~

昨日もそうだったけど、終了後のSEが流れてもなんとなく
ステージに残って手を振ったりしてるメンバー。
曲に合わせて踊る橘高くんが、悔しいけどかわいかった(笑)!

この2daysは、かぶってる曲は本当に5曲くらいで、
充実感のあるセットリストでした。
赤坂はどうなるのかなー。
まだまだ聴きたい曲は山ほどあるんだけど!

そうそう、今日は、前の方に行ったときのお楽しみ、
内田さんのピックを1枚ゲットできたのですが・・・
これ、未使用なんですよねぇ。
だから、内田さんじゃなくて橘高くんあたりが投げたのかな~
あたしのウッチー・ピック・コレクションは使用済みが自慢なので(笑)
このピックは、嬉しいけど、0.5枚としてカウントさせていただきます!
・・・って、あたし、ひどいこと言ってますかね?
でも、あたしが好きなのは内田さんなんだもーん!

081222_2103~01.jpg

セットリスト
01 これでいいのだ
02 ビッキー・ホリデイの歌
03 日本の米
04 ハッピーアイスクリーム
05 アンクレット
06 僕の宗教へようこそ
07 労働者M
08 新興宗教オレ教
09 少女の王国
10 キノコパワー
11 カーネーション・リインカーネーション
12 踊るダメ人間
12 ツアーファイナル
14 仲直りのテーマ

(Encore)
E1 人間のバラード
E2 山と渓谷
E3 ドナドナ
E4 へそ天エリザベスカラー
E5 サンフランシスコ
E6 トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/12/20 筋肉少女帯@渋谷AX [筋肉少女帯]

[09間近!やるべきことを筋少はやる]
2008年12月20日(土) SHIBUYA-AX

***

筋少の年末ライブの初日に行ってきました。
この日のAXは満員だったんじゃないでしょうか。
チケット1080番台だったのだけど、あたしが入場した時点で
まだまだ多くの人が外で待ってました。

というわけで、今日はチケ番が悪かったので、思い切って
おいちゃん側の前の方に行ってみました!
いつも、ついつい大槻-内田間に突っ込んで行って玉砕するので、
おいちゃん側のニコニコな雰囲気は、天国のように見えていたのです(笑)。

で、実際行ってみると、ステージ全体が意外と見えるし!
誰からも押されないし!かといってノリが悪いわけでもないし!
おいちゃんは終始ニコニコだし!
そして何より、今日は内田さんが何度も左側に来てくれたし(笑)!
なかなか快適にライブを楽しめました。

ほぼ時間通り?にSEが流れてメンバーが登場。
なんでこの曲!?!?って感じのSEでした。
(翌日のオーケンのMCによると、ビヨンセだったそうです)

一曲目は「くるくる少女」!
好きな曲だけど、準備運動無しで首を振るのはツライ(笑)!
そして二曲目は「世界の果て」!!!ビックリ!!!
この曲はベースがかっこいいので、ライブで聴きたいなぁと
ずっと思ってました。
『アウト!セーフ!』ってできて嬉しい!

ここでMC。
オーケンは既に声が嗄れまくってるように聞こえたけど
最後までちゃんと歌えてました。恐るべしオーケンの声帯。

酒をやめた!と高らかに宣言するオーケン。
でも、よくよく聞いてみると、まだ3日目だとか(笑)。
毎日飲む習慣がない人から見ると理解不能だけど、
毎日飲んでた人にとっては、3日って大変なんだろうか。

インド、グリグリメガネ(久しぶり!)と続いて、
オーケンが『ウォーーーーー!』と歌い出す、この曲は・・・
「氷の世界」!筋少バージョンで聴くの初かも?
ちょっとテンポが遅めで重くてカッコイイ。

そうそう、この3daysのドラムはルナシーの真矢さん。
ちょっと耳慣れない感じはあったけど、
重厚なドラムで、なかなか良かったです。

そして、こんなに早い段階で「これでいいのだ」!
サビの部分は全部タオルを振ることになった・・・のですか?
いつから?確かに二の腕シェイプになりそうなキツさ。

ここでメンバーが一回はけて、おいちゃんと橘高くんを呼び込んで
アコースティックで「ベティ・ブルー」。
他のメンバーも呼び込んで、前の方に一列に並んで
「じいさんはいい塩梅」。
とても同じバンドのメンバーとは思えない、バラエティに富んだ面々。
オーケンいわく「おやじバンドバトルみたいだ!」

内田さんは、煙の代わりに水蒸気が出てくる(はずの)
電子タバコを買ったらしいです。禁煙するのかな?
でも、安いのを買ったら不良品で、煙が全然出ないんだとか(笑)。
真矢さんは、一番いいやつを買ったから、もくもく出るそうです。
格差だ!とか言ってました。ルナシーと筋少の格差がここに(笑)!

そして次は・・・「月とテブクロ」!
これがね、もうね、本当にカッコよくて・・・鳥肌立っちゃいました。
真ん中のプログレっぽいところ(オーケンいわくブラックサバスっぽい)が
めちゃめちゃカッコよかった!聴けて本当に良かった。

この曲、昔はライブでよくやっていたらしいのだけど、
復活してからは、長い曲はあんまりやらなくなっちゃったんだよね。
でも、こういう壮大な曲も絶対カッコイイし盛り上がるもの!
これを機に、「パレードの日、影男を秘かに消せ!」とか
内田プログレ曲をライブでやるようになったらいいな。

ここから本編ラストまでは、定番の盛り上がる曲。
「カーネーション」では遠くから内田さんに声援をおくりました。
「ツアーファイナル」は内田さんが歌う部分が多いんだけど、
早口で歌いにくいのか、「にゃにゃにゃにゃ」っぽくなっててカワイイ。
しかし、「モーレツア太郎」が最後っていうのもすごいなぁ。

アンコールは新曲を3曲続けて。
「へそ天」のときの内田さんがめちゃめちゃ激しくてステキでした☆
最後は「トゥルー・ロマンス」。
「クリスマスっぽいからー!」とオーケンが叫んでました。
復活直後は、この曲ばっかりやってて聞き飽きたーとか思ってたけど
久しぶりなので許します(笑)。

今日のセットリストは、最近のライブとはまったく違ってて
意表を突かれたし、感動したし、すごい良かった。
橘高くんが「明日はほとんど曲かぶってないよ」と言っていたので
ものすっごく楽しみにしてます!

セットリスト
01 くるくる少女
02 世界の果て~江戸川乱歩に~
03 日本印度化計画
04 少年、グリグリメガネを拾う
05 氷の世界
06 これでいいのだ
07 ペティ・ブルーって呼んでよね
08 じーさんはいい塩梅
09 月とテブクロ
10 バトル野郎~100万人の兄貴~
11 カーネーション・リインカネーション
12 釈迦
13 ツアーファイナル
14 モーレツア太郎

(encore)
E1 中学生からやり直せ!
E2 ドナドナ
E3 へそ天エリザベスカラー
E4 イワンのばか
E5 トゥルー・ロマンス
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/12/17 the band apart@O-EAST [その他ライブ]

[NEO CLASSICAL 08]
2008年12月17日(水) 渋谷O-EAST
出演:FRONTIER BACKYARD、the band apart

***

夏のロッキンで見て気になっていた、バンアパのライブに行ってきました!
ロッキンで見てから、アルバムを集めて聴いていたのだけど、
アルバムではかなり洗練されていてオシャレな印象。
でもライブで聴いたときは、もっと勢いがあってアグレッシブだった!
これは、またライブに行かなくては!と、ずっと思っていたのです。

二週間くらい前にチケットを取ったので、すごい番号だったけど、
そもそも開場時刻には間に合わないので問題なし。
O-EASTはわりとどこでも見やすいので、ゆっくり荷物を預けて、
左側(ベース・原さん側♪)の後方でスタンバイ♪

と、ふと見ると前の方も結構空いてるのですね。
ついつい、ガマンできずに前方へ。
なんかね、筋少のライブみたいに開演前からギュウギュウになって
酸欠になってるのは、実はバカみたいなんじゃないかと(笑)
思ってしまうくらい、ゆったり幸せな空間でした。

10分過ぎくらいにメンバーが登場。
わーい、めっちゃ近い!原さんカワイイ(笑)!

セットリストはもらいものです。
01 led
02 Cosmic Shoes
03 I love you Wasted Junks & Greens
04 KATANA
05 shine on me
06 the noise
07 July
08 Waiting
09 beautiful vanity

やー、やっぱりライブはめちゃめちゃカッコ良かった!
アルバムでもあのくらい激しくてもいいのになー。
ていうか、ライブアルバム欲しい!
原さんのベースはもちろんステキだったし、あの笑顔に癒された~
そしてギター川崎さんのヘドバンに燃え(萌え?)ました。

でも、時間が短くて残念!
今度はワンマンに行ってみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2009年は3-10chainの年? [水戸華之介]

今日、水戸さんから嬉しい華便りが届きました。
2009年1発目は、3-10chainでのライブだそうです!
その日はなんと、内田さんのバースデー・イブ。
そして対バンは恭一さん♪
嬉しいことづくしです!!!

【Rockland VS880-ks vol.10】
 [出演] 杉本恭一&The Dominators/水戸華之介&3-10 chain
 [場所] 下北沢 CLUB251(世田谷区代沢5-29-15 SYビルB1F)
 [日時] 2009年2月7日(土) Open/18:30 Start/19:00
 [料金] 前売¥3,000/当日¥3,500(ドリンク代別)
 [発売日] 2009年1月10日(土)
 [発売場所] チケットぴあ[Pコード:312-272]、ローソンチケット[Lコード:78094]、251店頭
 ※ 入場順は店頭→プレイガイド
 [問い合わせ] 会場 03-5481-4141

3-10chainはニュー・アルバムのレコーディングもしているし、
来年、2009年は久々に3-10chainの年となるかもしれません!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

エレファントカシマシ 武道館ワンマン決定 [エレファントカシマシ]

http://natalie.mu/news/show/id/11141

エレカシのファンクラブ会員には事前に告知があったようですが、
ファンクラブには入っていないので、一般の情報解禁日に知りました。
仕事中にニュースで見て鳥肌が立っちゃった。

今年9月に14年ぶりの武道館公演を敢行した筋肉少女帯と同じく、
エレカシもまた、一度は武道館から遠ざかって、また戻ってきたバンドだから。
「14年ぶり」に比べれば、エレカシの「8年ぶり」はいい方にも見えるけど、
でも筋少は、その14年のうち8年間は仲違いにより凍結してましたから(笑)。
エレカシは、ずっと同じメンバーで、ずっと活動を続けてきて、
それこそ小さなライブハウスとかでもライブをやりつつ、武道館に戻ってきたわけで。
もちろん、武道館だけが特別なライブハウスじゃない。
武道館を目指して頑張ってきたわけでもないと思う。
自分の信じた音楽を続けてきて、それが今また時代とリンクしたというだけのこと。
でも、それでも、やっぱり感慨深いものがあります。

公式HPに注意書きとして、「この日のライブの映像とか写真とかが
公開されちゃうかもしれないよー」って書いてありました。珍しくない!?
これは、武道館ライブのDVD出しますよーってことだと解釈しましたが!
すごく楽しみです。伝説の武道館ライブになりますように。

4月のことなので、行けるかどうか分からないけれど、
HP先行でチケットを申し込んで、今日、当選通知が来ました。
4月、桜の花が舞い上がる武道館でエレカシに会えることを楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。