So-net無料ブログ作成

3月の内田雄一郎 [内田さんニュース]

3/7(土) 不死鳥@渋谷O-WEST
3/13(金) 扇愛奈とザ・セクターズ@下北沢CLUB251
3/21(土) 筋肉少女帯@恵比寿LIQUIDROOM
3/22(日) 筋肉少女帯@恵比寿LIQUIDROOM
3/27(金) 扇愛奈とザ・セクターズ@高円寺HIGH


今年も3月は内田祭ですね♪
春の一大イベント、不死鳥では3-10chainのニューアルバムの先行発売もあります!
水戸ちゃんの日記に魅力的なことが書かれていたのでちょっとコピペ↓

「プレミアム・セットも発売します。これはライブ会場と火星レコードのみの取り扱いです。
その内容。まずはDVD。去年の青森での『不死鳥、北へ』を50分サイズにまとめました。
本シリーズに負けない、というより凝縮したぶん下手したら本シリーズより良いのではないかという出来映えです。
ポストカードを2種。数年ぶりに3-10 chainとしてのアー写を撮ったので、思わずポストカードにしてしまいました。
自分で言うと自惚れですが、かなりかっこいいです。グッと来ます。
角形缶バッヂ。アルバムジャケットをバッジにしました。
これらを3-10 chainロゴ入り特製トートバッグに詰めてお届け。」

きゃー!早く欲しい!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FARMSTAY、新メンバー加入! [FARMSTAY]

昨日、無事に引越し完了いたしました。
引越し屋さんのお兄さんの一人が、FARMSTAYのアサウチ氏をやさしくしたような(笑)
イケメンメガネ男子だったので、とりあえず満足しております。


FARMSTAYといえば、2/22のライブ、引越し前でバタバタしてて行けなかったのですが、
重大発表があるということだったので気にしておりました。
そうしたら!ハセガワさんの卒業後(卒業前から)ずっとサポートしてくれていた
ギターのツカザキ氏が、FARMSTAYに正式加入したらしいです!

いやー、なんか、自分のことのように嬉しくなってしまいました。
ハセガワさんが卒業して、メンバーが2人になっちゃったときには
どうなっちゃうんだろう?と思いましたが・・・。いやー、良かった良かった!
今後のFARMSTAYにますます期待です!

そんなFARMSTAYは、なかなか大阪とか来てくれなそうですが・・・
たとえライブに行けなくても、ファンであることに変わりはないですから!
応援しています♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おしらせ [雑感]

突然ですが、私事ですが、お知らせです。
このたび、主人の仕事の都合により、大阪に引越すことになりました。
完全移行は2月末を予定しております。

今まで、東京で(主にライブ会場で)仲良くしてくださった皆さま、
いろいろお世話になりました。ありがとうございました。
関西方面にお住まいの皆さま!近くなりますよ(笑)!

ということで、今後は関西方面のライブのレポが中心になると思います。
大阪だったら、来てくれるバンドがたくさんいますもんね!
新しいバンドとの出会いも楽しみです。

とーはいえ、3月は、引越しが決まる前にチケットを取ってしまったライブが
東京で6本(!!!)あるので、ほとんど東京にいるんじゃないかという勢いです。
その後は、なるべく遠征してこないように気をつけます。

高校卒業以来、15年も住んだ東京を離れ、
大学卒業以来、11年も働いた会社を辞め、
まったく未知の世界へ行くことになるので…不安もありますが…
あたしには音楽があるので(笑)きっと大丈夫でしょう。
音楽は国境を越えるんですもの、県境なんて余裕です。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2009/2/7 水戸華之介&3-10 chain @CLUB251 [水戸華之介]

【Rockland VS880-ks vol.10】
2009年2月7日(土) 下北沢CLUB251
出演:杉本恭一&The Dominators/水戸華之介&3-10 chain

***

約1年半ぶりの3-10chainライブです!
今回は、盟友・杉本恭一氏のイベントにお呼ばれ。
当日は3-10chainのドラマー・みのるさんの誕生日、
かつ内田さんの誕生日イブ、
そして恭一さんのイベントの記念すべき10回目!ということで
大変おめでたいライブでした♪

先攻は3-10chain。内田さん前の3列目でスタンバイ。
暗転して“あの”音楽が流れると、あぁ~、水戸さんのライブだ!
と、一気に気持ちが高まります。

01 D.K.H.
02 Hello!Hello!!
03 雨のパレード
04 正しいか?(新曲)
05 ロケットが飛ぶだろう
06 これっぽっちの悲しみで(新曲)
07 100万ドルよりもっとの夜景
08 バースト&ワースト
  ~はじめ人間ギャートルズのテーマ
09 セカイガマッテイル
10 生きる
(順番違ってる・・・かも?)

一曲目の「D.K.H.」が始まった瞬間、
やっぱり3-10chainが好き!って心の中で叫びました。
水戸ちゃんのソロも、不死鳥も好きだけど、3-10chainは別物。
そして、筋少の内田さんも、扇バンドの内田さんももちろん好きだけど、
3-10chainの内田さんも大好き!なのです。

今日の内田さんは、ボーダーのVネック長袖Tシャツに、
筋少ライブでも着ていた、ファスナーがいっぱいついた細身の黒パンツ。
水戸さんのメイクをこんなに間近で見るのも久しぶりー!
髪の伸びたみのるさんは、ちょっと違和感あるけど(笑)カッコイイです。

ニューアルバムにバンドバージョンで収録されるらしい「雨のパレード」、
かなりカッコ良くなってました。大好きな曲なので嬉しい♪
絶望さえ借り物だし泣くこともできない、とか
せめて夢は身の丈より1ミリでも大きく、とか
ステキなフレーズがたくさんある曲。内田さんのコーラスもステキです。
この曲を聴くといつも泣きそうになるんだけど、今日もちょっと泣いちゃった。

水戸さんのMCでは、「うっかりしていたら1年半たってしまった。
1年半前に、解散します!って言っておけば、今日が復活ライブになって
お客さんもたくさん入って感動的だったのに!後悔しています!」と(笑)。
いやいや、そんなそんな。もし1年半前に解散って言われてたら、
この1年半を悲しい気持ちで過ごさなきゃいけなかったってことでしょ?
そんなの辛すぎるもの。

それに、解散じゃなくても、復活じゃなくても、久しぶりのライブは
とても楽しかったし、お客さんも超満員でした。

初お披露目の新曲もありました。
「ロケットが飛ぶだろう」は、曲自体は何年も前からあったのだけど、
今回のアルバムに入れることになって、アルバムのリード曲っていうんですか?
イチオシ曲としてやっていくそうです。
ということで、ライブ中にPV映像の撮影が行なわれました。
PVの編集は内田さんがやるらしい!水戸さんは指示だけ出すとか(笑)。

後半は大好きな3-10chain曲の連続。
「バースト&ワースト」、カッコ良かった!
「ギャートルズのテーマ」も聴けて嬉しかった~~
内田さんの(恐い顔の)コーラスがたまりません。
「生きる」では、水戸さんの拳を二回ももらっちゃいました。

ここで3-10chainは終了。短い!1時間もなかったよ~。
来月の不死鳥(正確には3-10chainじゃないけど)が待ちどおしい!

恭一バンドは、後ろに下がって物販コーナーの前あたりで見てました。
扇ちゃんのライブで恭一さんと矢野さんはよく見ているけど、
恭一さんのソロのライブを見るのは3回目くらいかな~。
相変わらずカッコいいです。足を上げるタイミングとかツボなのよね。
あたしにとっての数少ないギターヒーローですから!

それに、扇ちゃんのライブでは一切しゃべらないけど、
ソロのときはけっこうしゃべるんですよね。
この日は、本人も「けっこうしゃべれるな~」と言っていたので
特に調子が良かったみたいですけど(笑)。

みのるさんと内田さんの誕生日についても、水戸さんは触れなかったけど
恭一さんがMCで触れてくれました。わーい、おめでとう~~~!

おもしろかったのが、アンジーとレピッシュの時代から、
水戸さんとは対バンしたり、お互いのバンドにお邪魔したり、
今は恭一さんと内田さんが一緒にバンドをやったりしていて、
その入れ替わりの感じが、まるでハロプロのようだと。
その後、恭一さんが「松浦亜弥は好きだけどね」と言ったときの
お客さんが引いてる感じまで含めておかしかったです。

アンコールでは、恭一さんとDominatorsに水戸さんが加わって
「0点バップ」と「愛の国ガンダーラ」を。
一瞬だけの華恭復活!
チャゲアスが解散しても華恭がいる!みたいなこと言ってました(笑)。

個人的には、今年初ライブ、今年初内田さんだったので
めいっぱい楽しみました。やっぱり内田さんが好きです。
不死鳥も、3-10chainのニューアルバムも、
その後にあるであろうツアーも、全部全部楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。