So-net無料ブログ作成
検索選択

10月の内田雄一郎 [内田さんニュース]

10月もいろんな内田さんが見られますよー!

10/4(日) X.Y.Z.→A(橘高文彦NIGHT)@目黒ライブステーション
       内田さんゲスト出演!

10/12(月・祝) 水戸華之介&3-10chain新宿ロフト

10/14(水) 扇愛奈とザ・セクターズ@下北沢CLUB251

10/30(金) 水戸華之介&3-10chain@米子ライブハウスベリエ

橘高くんナイト、楽しそうですねぇ。
あたしは見ていないのですが、橘高くんの20周年記念ライブのときみたいな
感じになるのでしょうか。メタルな内田さんが見られるのかな?
そして、すんごい久しぶりの扇ちゃんライブもあります!

超・超・個人的なことですが、ライブ産休に入ってから3ヶ月が経ちました。
たった3ヶ月なのに、禁断症状が出そうです(苦笑)!
夏フェスも行きたかったし、3-10chainのツアーも追っかけたかったし、
こないだの筋少2daysも行きたかった・・・・・・・・・!
でも、まぁ、長い人生の中のたった3ヶ月なんですけどね。
いつかライブ復帰できる日を夢見て、今はおとなしくしています。

大阪発ゆるい夏フェス@OTODAMAあたりだったら、子連れ参加もできそうじゃない?
ということで、筋少がまたOTODAMAに出てくれることを願ってますよ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桜の花舞い上がる武道館 [エレファントカシマシ]

今年4月に行われたエレファントカシマシ武道館公演の
DVDがついに発売されました!
Amazonで頼んでおいたら15日に届いたので、
15日に1枚目、16日に2枚目を見ました。

改めて見ると、宮本さん緊張してますな(笑)

やっぱりこのライブは、武道館スペシャルとも言える
ストリングスチームの存在が大きいですね。
一曲目、「新しい季節へキミと」が始まって、
パーンと照明がついた瞬間に鳥肌が立ったの思い出しました。
「リッスントゥザミュージック」の激弾きも凄かったけど、
続く「シャララ」も圧巻でした。
メンバーだけなら目線や呼吸で合わせられるかもしれないけど、
ストリングスと合わせるには何度も緻密なリハを重ねたんだろうな~

そして。このDVDと同時にベスト盤やら何やらたくさんリリースされましたね。
その販売戦略どうなのよ?と思ったりするわけですが(笑)
とりあえず、持っていなかったDVDだけ買いました。

「エレファントカシマシコンサート1998 日本武道館¨風に吹かれて゛」
廃盤になっていたので、ヤフオクで高値がついたりしてたけど、
買わずに粘ってて良かった。

で、昨日見ました。
エレカシは…変わらないですね。
変わり続けているのは石くんの髪型くらいで(笑)。
普通、20年もやってると老成してきそうなものだけど、
エレカシは未だに荒いというか、熱いというか。

しかし、このDVDの「夢を見ようぜ」カッコいいなぁ!
「デーデ」~「星の砂」もヤバい。
そして、ラストはなんと「赤い薔薇」なんですね。
そんな終わり方をしていた時代もあったのかぁ。

最近エレカシは、シングル初回盤にライブ映像をつけたりしてて、
その販売戦略…(以下略)と思っていたのですが、
やっぱりライブ映像は、こうやってまとめてしっかり見たいです。

今週末は大阪野音で2daysイベントが、
そして来月には恒例、日比谷野音で2daysがありますね。
どちらも気合いの入ったライブになることでしょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。