So-net無料ブログ作成

2011/5/14 筋肉少女帯@大阪BIGCAT [筋肉少女帯]

1. 少年、グリグリメガネを拾う
2. ワインライダー・フォーエバー
3. アウェーインザライフ
4. 仲直りのテーマ
5. 踊る赤ちゃん人間
6. 家なき子と打点王
7. ロシアンルーレット・マイライフ
8. 人間嫌いの歌
9. パレードの日、影男を秘かに消せ!
10. 星の夜のボート
11. これでいいのだ
12. サボテンとバントライン
13. カーネーション・リインカーネーション
14. ツアーファイナル
15. Guru

Encore
16. 人間のバラード(オーケンによるギター弾き語り)
17. 旅の友
18. 香菜、頭をよくしてあげよう
19. 心の折れたエンジェル
20. サンフランシスコ
21. イワンのばか


***

(ライブから1か月半くらい経ってから感想書いてます。。。。
もうほとんど覚えてないですが、いちおう、自分用覚え書きとしてアップ)

約1年ぶりの筋少ライブです。
チケットは150番くらいとまぁまぁだったので、結構前に行けたのだけど、
橘高―内田間が混んでいたので、ほぼ橘高くん前で見てきました。

今回は、2年以上ぶりに友人と一緒にライブを見ることができたのです。
これが、とってもとってもとっても楽しかった!
改めて、筋少ファンで良かった!とか思っちゃったくらい。
ライブにまつわるすべてが楽しい。
自由にいろんなライブに行かれなくなった今だからこそ、本当にそう思う。

曲縛りがないライブだったので、どの曲をやるのか見当もつかなかったけど、
一曲目がグリグリメガネで一気にテンションあがった!
ワインライダー、また見られて嬉しかった!
赤ちゃん人間~家なき子~ロシアンの流れが楽しすぎた!
カーネーション燃える!
ツアーファイナルの手の振り忘れちゃって焦った!
銅鑼がどの曲で使われるのかと思ってたら、最後の最後のイワン!

とか、いろいろありましたが、一番はやっぱり「パレードの日、影男を秘かに消せ!」です。
内田プログレ曲の中でも大好きな曲で、オーケンの歌詞との融合が素晴らしいと
常々思っていて、ライブで聴きたかった曲の一つです。
この曲から星の夜のボートへの流れ、感動的だった。。。。

あと、地味ですが「旅の友」、これも内田曲ですよね。
内田さんとオーケンのデュエットも見られてドキドキ。
ていうか、見せ場なのに歌詞を忘れちゃう内田さんに萌え萌えですよ(笑)

例年の流れで行くと、また秋頃に大阪に来てくれるかな???
また会いたい、早く会いたい!そう思わせてくれるライブでした。
筋少さん&大阪遠征してくれた友人、ありがとう!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おかえりなさい、靖幸ちゃん [岡村靖幸]

http://www.sweetloveshower.com/index.html

前科三犯の天才シンガーソングライターダンサー(笑)、岡村靖幸の
夏フェス出演が発表されました!

とか書くとアンチみたいに思われるかもしれませんが、
過去のエントリーを読んでいただければわかりますが、
あたしはもう20年来の靖幸ファンですのであしからず。

待ちに待った、というよりは、思ったより早かったな~という印象。
心身ともに元気になったんでしょうか。
一日も早く歌いたい!という心境なんでしょうか。
それとも、復帰を後押ししてくれる周囲の期待に応えて、なんでしょうか。
誰か悪い人にたぶらかされてないでしょうか。

いろんな心配や不安が付きまとうのは、もうしょうがないことですよね。
だって前科三犯だもん(笑)。
でも、嫌いになることはできないんだなぁ。

というわけで、夏フェスですよ。
2003年のRIJFで復活した時のこと思い出すなぁ。
大阪から山梨は気が遠くなるほど遠いけど、実は実家が山梨なんです(笑)。
ダンナに夏休みを取ってもらって、実家に前ノリすれば行けるんちゃう?
なんて企んでおります。うひひ。

なにはともあれ、おかえりなさい、靖幸ちゃん。
8月末までにコンディション整えまくって、すっばらしい姿を見せてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5月の内田雄一郎 [内田さんニュース]

5/5(木・祝) 水戸華之介&3-10chain @下北沢CLUB QUE
5/14(土) 筋肉少女帯 @大阪BIGCAT
5/28(土) 筋肉少女帯 @赤坂BLITZ
5/29(日) 筋肉少女帯 @赤坂BLITZ

もう終わっているライブもありますが…
自分メモとしてとりあえず。

5/14大阪、参加します!一年ぶりの筋少!半年ぶりの内田さん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。