So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・セクターズ、活動休止!? [扇愛奈]

2月2日付けの扇ちゃんブログによりますと、
扇ちゃんはこの度、新たにギャルバンを結成するそうです。
それに伴い、ザ・セクターズのライブは、
6日の251をもってしばしお休みとのこと!

これは、活動休止なのか…事実上の解散になっちゃうのかしら。
メンバーの皆さんそれぞれ、別の(メインの)バンドがありますしね。

あたしが扇ちゃんライブに行き始めた頃は、ドラムはショーコさんだったし、
内田さんの代わりに有江さんがベース弾いたこともあったけど、
今のメンバーに固定されてから、けっこうな数のライブを重ねて来てますよね。
だから、やっぱり、寂しいなあ。

そんなわけで、6日のセクターズ見納めライブ、必見ですよ!
あたしはいけませんが…行ける方、盛り上がってください♪

セクターズの皆さま、お疲れさまでした!
またいつかお会いできますように…
そして扇ちゃん!これからも応援しますよ!
大阪に来てくれる日を楽しみに待ってます☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おっ [扇愛奈]

12月にセクターズのライブ決まりましたね!
内田さん、今年のライブ納めはこれかな?

12.30(wed)下北沢CLUB251
「2009 251 ALL STARS
出演:Earls Court / NEKOZE / RIPPLE / 手描きLIFE / ROZEO EMBLEM / 扇愛奈とザ・セクターズ / GAUCHE
OPEN17:30 / START18:00
チケット料金:前売2,000円 / 当日2,500円(共にドリンク代別)
チケット発売日:11/22チケットぴあ(P:341-535)、ローソンチケット(L:74286)、eプラス、店頭
(問)CLUB251:03-5481-4141
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

扇愛奈「再起動スイッチ」MV [扇愛奈]

再起動スイッチ MV



扇ちゃんのマイスペにアップされていたMV。
最近じゃ、PVじゃなくてMVっていうのね。ミュージックビデオ
内田さんももちろん映ってますが、時々フィーチャーされる恭一兄さんがカッコいい!
やっぱりこの曲好きだわ~。サビのところの、思わず跳んじゃう感じがいいよね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2009/6/29 扇愛奈@LIVE SQUARE 2nd LINE [扇愛奈]

[それが私の生きる道 Vol.1]
2009年6月29日(月) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE

***

扇ちゃんが、ニューアルバムを引っさげて、大阪にやってきてくれました☆
あたしにとって、ものすごーーーーく久しぶりの、扇ちゃんのライブです。
扇ちゃんのライブには東京で通いまくったので、久しぶりの気がしませんが、
実は去年の9月以来、9ヶ月ぶりのライブでした。

本日も、内田さん前の最前列を確保!
内田さんは、黒いニット帽、おしゃれサングラス、黒い長袖Tシャツ
ダボっとしたジーンズというお姿で、ベースは新しい赤いヤツでした。

セットリスト
1. コレクター
2. チキンガール
3. ピアスホール
4. 真冬の花火
5. ココロジュース
6. 再起動スイッチ
7. お風呂

今日は6曲かな~、と思っていたけど、7曲やってくれました!
ニューアルバムの曲が中心だけど、聴きたかった「ココロジュース」が聴けて嬉しい☆
矢野さんのコーラスがステキな「真冬の花火」も聴けたし。
「再起動スイッチ」~「お風呂」は鉄板ですね。跳ばずにいられない!

内田さん、本日はちょっとお疲れ気味?と思っていたのですが、
ニコニコとベースを弾かれていたので、こちらも大ニコニコでした。
MCに参加されたり、モニターに乗って前に出てきたりは、あんまりなかったけど、
矢野さんの着ているニュー物販Tシャツを、扇ちゃんが紹介した時なんか、
マイクを通さず「ヤー!!!!」だか「うぉーーーー!!!」だか叫んでいて、
矢野さん爆笑でした。

どの曲だか忘れちゃいましたが、ギターのキメみたいなところで
恭一さんと向かい合って弾いていたりだとか。
言葉はなくても呼吸が合っている感じで、なんか良かったです。
お風呂では、最初の一振りで帽子を飛ばし、
扇ちゃんの背後に走っていってヘドバンしたりしてました(笑)。

扇ちゃんとセクターズの皆さんは、このあと東京で7/5にワンマンが控えてます。
あたしは行けませんが…超行きたいですが…がんばってください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

扇愛奈「ハッキン・チューニン」発売! [扇愛奈]

本日発売、扇ちゃん2年ぶりのヌーアルバム(笑)
「ハッキン・チューニン」、Amazonより無事に到着しました!

このアルバム、名義は扇ちゃんですが、全曲セクターズが演奏しているので
「扇愛奈とザ・セクターズ」のデビュー・アルバムと言ってもいいんじゃないでしょうか。

我らが内田さんも、ゴリゴリとベース弾いていらっしゃいます。
これまで、ライブでしか聴けなかったあの曲、この曲が、やっと音源に!
嬉しいなぁ。

このアルバムを引っさげて大阪に来てくれるまで、あと…5日!
ガッツリ予習してライブ行きますよ~~~!
7月のワンマンに行けないのが悔しいけど、その分、大阪ではじけます。


ハッキン・チューニン

ハッキン・チューニン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/9/28 扇愛奈@CLUB251 [扇愛奈]

[251presents~LIVE! BABY! LIVE!]
2008年9月28日(日) 下北沢CLUB251
出演:扇愛奈とザ・セクターズ(G:杉本恭一、B:内田雄一郎、Ds:矢野一成)

***

久しぶりの扇ちゃんのライブに行ってきました!
8月のライブは行けなかったので、2ヵ月半ぶりです。
本日、扇バンドは2番目の出順だったのだけど、
3番目のバンドのファンの方が代わってくれたので
最前列で見ることができました。やったー。

内田さんは黒い長袖Tシャツに黒いパンツと、いつもどおりな感じでしたが
めずらしくニット帽ではなく黒いキャップをかぶってました。
キャップでステージ出るのってすごい久しぶりのような気がします。
セッティングの時にはマスクをして出ていらっしゃったので、
風邪???と心配していたのですが、一応、声は出てました。
9月は忙しかったので、疲れが出ちゃったのかな。急に寒くなったしね。
もっと寒い青森に行くまでに、少しは良くなるといいなぁ。

セットリスト
01 コレクター(新曲)
02 ココロジュース
03 実況生中継
04 主役!現る
05 真冬の花火
06 チキンガール
07 再起動スイッチ
08 お風呂

一曲目、ベースから始まったので一瞬「ジェラシックパーク?」と
思ったのだけど違ってました。聴き覚えのないメロディ。
歌い終わった後のMCで新曲の「コレクター」だと分かりました。
「いろいろ溜め込んじゃいけないよ」という歌らしいです。
内田さん、大きくうなずいていらっしゃいます(笑)。

今日の内田さんは、序盤からけっこう前に出てきてました。
「主役!現る」の「ハイ!ハイ!」ってやるところで、
両手を交互に挙げる姿が相変わらずかわいすぎ(笑)。
一箇所、コーラスを入り間違ったところで、微妙な表情を
されていたのが、またかわいかったです。

「真冬の花火」も好きな曲なので聴けて嬉しかった。
「再起動スイッチ」は今日もカッコよかった!
この曲のはじけてる恭一さんが好きなのだ。
今日はステージから落ちそうなくらい前に出てたなぁ。
恭一さんは、この曲に限らず、いつも熱くてカッコいいんだけど、
遠くてなかなか見れらないのが残念(笑)。
でも、もし目の前にいてもドキドキして見られないような気がする!

ラストは「お風呂」!
キャップはニット帽より脱げやすいのでは?と期待していたのだけど
意外と脱げにくいらしく(笑)、今日は帽子飛ばしは見られませんでした~。
メンバー紹介ではお立ち台に上ってアピール!
最後の方でモニターに足をかけて弾いていて、
モニター前にいたあたしはキャーキャーしちゃいました。

久しぶりの扇ちゃんライブはやっぱり楽しかった!
10月は残念ながらライブ予定はないようですが、
11月にはツアーが決まってます。東京では2本!
宇都宮とか行きたいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2008/7/15 扇愛奈@CLUB251 [扇愛奈]

[251presents~下北沢MODERN CULTURE BOOGIES]
2008年7月15日(火) 下北沢CLUB251
出演:扇愛奈とザ・セクターズ(G:杉本恭一、B:内田雄一郎、Ds:矢野一成)

***

今月2回目の扇ちゃんライブ。
本日、扇バンドの出番は2番目。
内田さん側、左端の3列目あたりで見てました。

今日の内田さんは、黒いお帽子(夏仕様?)に白Tにジーンズ
今年はライブでもずっと半袖ですねー。
去年はけっこう長袖のことが多かったんだけど。

で、今日は始まり方がいつもと違ってました!
扇ちゃん以外のメンバーが登場して、セッションみたいにして
音を出してから、扇ちゃんが登場!
この、即興みたいな感じで音を出すのって今まであんまりなかったけど
すごいカッコ良かったです。

セットリスト
01 チキンガール
02 ジェラシックパーク
03 主役!現る
04 実況生中継
05 真冬の花火
06 再起動スイッチ
07 ココロジュース
08 お風呂

ここ最近では、これが最強のセットリストなんじゃないかと!
あ、めずらしく「スタンプラリー」はなかったけど、
その代わり、「主役!現る」で「ハイ!ハイ!」があるからね。
そうそう、今日は最前列に最年少ファン(5歳くらい??)の女の子がいたのだけど、
その子が「ハイ!ハイ!」と手を上げてるのがえらくかわいかったです!!

今日は「ジェラシックパーク」が聴けて嬉しかったです。
ベースかっこいいよ、ベース。

MCでは、マネージャーさんがiPhoneを買った話とか!
内田さんはさんざん羨ましがってました!と話を振られてましたが、
「いやいや、いらないよ。でもあんなに見せびらかされたらねぇ。
ライブもままならないよねぇ」とか言ってました(笑)。
アップルユーザの内田さんとしては、やっぱり欲しいんでしょうかね?

そして、ラストの「お風呂」では、今日は帽子飛ばしてました!
やっぱり内田さんの帽子飛ばしを見ないとね!
帽子と一緒に、暑さも疲れも吹っ飛びました。

次の扇ちゃんライブは約1ヵ月後。
その間に、内田さんは夏フェスが控えてますね。
つい最近、「去年の夏フェスは死がすぐ近くにあった」と語る
メンバーのインタビューを聞いてしまったので(笑)
いろいろ不安もありますが、テキトーにがんばってください!
あたしも行く予定です~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/7/6 扇愛奈@二子玉川pink noise [扇愛奈]

[HIGH BRIDGE presents "NICO ROCK FES. Vol.7"]
2008年7月6日(日) 二子玉川pink noise
出演:扇愛奈とザ・セクターズ(G:杉本恭一、B:内田雄一郎、Ds:矢野一成)

***

ザ・セクターズ セットリスト
1.ココロジュース
2.実況生中継
3.チキンガール
4.主役!現る
5.真冬の花火
6.スタンプラリー
7.再起動スイッチ
8.お風呂
EN1.マッサージ

6月のライブは行けなかったので、久しぶりの扇ちゃんライブ。
内田さんに会うのもムックの日以来です!
…って、そんなに前でもないですね(笑)。

二子玉川のpink noiseは初めてのライブハウス。
というか、二子玉川に降り立つこと自体、10年以上ぶりかも!
pink noiseはステージも見やすくて、椅子も多くて感じのいいハコでした。
ちょっとステージが高くて首が痛くなるのと、
冷房がガンガン効きすぎてたけどね。
↑これは、踊れる系のライブなら問題ないんでしょうけど。

入場するとすでにMAGUMIのDJが始まってました。
そう、今日はDJアリなのです。MAGUMIとDJ hbさん。
転換の時とか退屈しなくていいので好きです。

扇愛奈とザ・セクターズの出番は4番目のトリ。
1~3バンドは椅子に座ったまま見ちゃいました(スミマセン…)。
なんか、立つタイミングを逃しちゃって。
2バンド目のepochさんが良かったです。
ベースがセンターで、両サイドがギターという不思議な立ち位置。
ベースボーカルなのかな?と思ったけど、メインボーカルはギターの人。
でも、曲の中心はベースでした。
なんていうんだろう、ウッドベースを弾いてるみたいな感じ?
ジャズっぽい感じっていうのかな~。けっこう好きな感じでした。
アルバム出てるみたいだから聴いてみようかな。

いよいよセクターズ。最前列に移動。
わーい、内田さん久しぶりー。
今日は、黒いニット帽+白地にバラドクロのTシャツ
Tシャツかわいかったなぁ。
ちなみに、あたしは白地にウサドクロのTシャツを着ていました。
お揃い!違うけど!
今日は恭一さんも白Tシャツでした。
扇ちゃんはピンクタンクトップにミニスカに網タイですよ!
露出してもセクシーじゃないところが扇ちゃんぽくてかわいい(笑)

今日のセットリストは、ジェラシックパークがなかったのが寂しかったけど、
大好きな「真冬の花火」が聴けたので嬉しかった!
矢野さんのコーラスがやっぱり素敵。
「主役!現る」の♪ハイ、ハイのところで、両手を交互に挙げて
踊る内田さんが超かわいい☆
「お風呂」では、最近のメガネ飛ばし事件の影響なのでしょうか?
ヘドバンがかなり控えめでした!帽子もメガネも飛ばさず。

MCでは、この近くの自動車教習所に通ってました!という話と、
7月4日に23歳になりました!という話。
セクターズの皆さんからはiPod nanoをもらったらしいですね。

トリだったのでアンコールがありました!
アンコールの定番「マッサージ」!
内田さんのコーラスが強烈です。ウォー!
恭一さんと対決してる時の口のとがり具合とか、たまらないっすね。

次のライブは15日、下北沢CLUB251です。
その次のライブ、8月13日の251も決まってました。
そろそろ、ミニアルバムが作れるくらい新曲も出来てるし、
リリースとか、ワンマンとか、期待してます。年内くらいにぜひ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/5/31 扇愛奈@CLUB251 [扇愛奈]

[ch315+150=251]
2008年5月31日(土) 下北沢CLUB251
出演:扇愛奈とザ・セクターズ(G:杉本恭一、B:内田雄一郎、Ds:矢野一成)

***

080531_1753~01.jpg

今月3本目の扇ちゃんの(内田さんの)ライブに行ってきました。
今日は対バンが豪華だったので、251が超満員でした!
柵がある251って初めてだったかも?
扇ちゃんの出番は1番目だったので、なんとか内田さんの前の2列目で見れました。

今日の内田さんは、帽子が夏仕様のグレー?ベージュ?になってました。
Tシャツもベージュのドクロ柄。

01 ココロジュース
02 実況生中継
03 チキンガール
04 スタンプラリー
05 ひねくれて藤沢
06 主役!現る
07 ジェラシックパーク
08 再起動スイッチ
09 お風呂
10 マッサージ

こないだのMarbleも曲数多かったけど、今日は10曲!
でも楽しかったからあっという間だった~
お客さんが多いので扇ちゃんも気合十分!な感じでした。

「ひねくれて藤沢」は久しぶり!
この曲を聴くと夏が来るんだなって感じがします。
「主役!現る」では満員のお客さんに「ハイ!ハイ!」ってやってもらって
扇ちゃんご満悦。「ナイスハイハイでした!」

「ジェラシックパーク」はベースから始まるんだけど、そこで恭一さんが
内田さんの方にやってきたのが、なんか、いい感じでした。
最近、すごくバンドっぽくなってきた感じがします。
やっぱりバンド名が決まると違うのかな~

「お風呂」のイントロ、最初の一振りで帽子を飛ばした内田さん。
間奏部分のヘドバンではメガネを飛ばして…
いや、飛んでない!耳にぶら下がったまま!
それでもヘドバンは止めない内田さん、扇ちゃんの背後に回ってヘドバンしたりして、
ヘドバンコーナーが終わってから、演奏しながらメガネを直してもらってました。
噂のメガネ飛ばし、あたし初めて見ましたよ!かわいかった!!!

今日も「マッサージ」まで聴けた!嬉しい!
恭一さんと内田さんのバトルも、ドス声も、軽快なステップも堪能しました。
もはやお約束なのでは?というピック投げ→天井ぶつかり→柵の向こうに落ちる、という
一連の流れ(笑)までたっぷり楽しませてもらいました♪

次は2週間後、高円寺HIGHです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/5/25 扇愛奈@新宿Marble [扇愛奈]

[BREAK OUT!-SP-]
2008年5月25日(日) 新宿Marble
出演:扇愛奈とザ・セクターズ(G:杉本恭一、B:内田雄一郎、Ds:矢野一成)

***

3週間ぶりの扇ちゃんライブに行ってきました。
場所は昨年12月に続いて二度目の新宿Marble。
今回、ライブ前に用事があって、到着がギリギリになってしまったのだけど、
先に入っていた友人のはからいで、最前で見れてしまいました。
ホント申し訳ない。ライブの神様に怒られちゃいますね。
これからライブ前は用事を入れないようにします…

本日のセットリスト
01 チキンガール
02 ジェラシックパーク
03 主役!現る
04 実況生中継
05 スタンプラリー
06 再起動スイッチ
07 ココロジュース
08 お風呂
09 マッサージ

最前にいたので、始まる前にセットリストがチラッと見えてしまったのだけど、
(あたしはやる前に曲目は知りたくないタイプなので、見ないようにしました)
9曲もあったのでビックリ!こんな長いのは久しぶりじゃない?

ライブ自体も3週間ぶりでちょっと久しぶりだったから、かもしれないけど、
今日はバンドの雰囲気がすごくいい感じだったような気がします。
少なくとも内田さんは超ゴキゲンだった!
今日の内田さんは白い長袖Tシャツジーンズ姿。
帽子は、紐みたいなリボンみたいなのがついている、脱げないやつ(笑)。
扇ちゃんは、夏らしいかわいいキャミソールを着てました。
髪は、エクステをつけてる間に、あそこまで伸びたのかな?
矢野さんはオレンジの扇ちゃんTシャツ、恭一さんはポロシャツ姿。
Marbleはステージも狭いし、あたしの立ち位置も扇ちゃんの正面だったので
ステージ全体がすごい良く見えて楽しかったです。

『ジェラシックパーク』のベースのイントロ、カッコ良かった!
この曲はイントロからすごい踊れるから好き。
ボウリングバラエティ「P☆League」のテーマソングになっている
新曲『主役!現る』は本日初披露。
「参加型なのでお願いします!」と扇ちゃんに言われて、
みんなで「ハイ!ハイ!」と手を上げていたのだけど、
両手を挙げる内田さんがかわいくてかわいくて!かわいすぎて!
曲の途中でも内田さんが「ハイ!ハイ!」とコーラス入れるところがあって、
そこでもみんなで手を上げてきました。あー、かわいかった!

『再起動スイッチ』は、やっぱり「再起動!再起動!」というコーラスは
内田さんは入れないことになったみたいですね。
その分、ベースに集中してます!みたいな感じで。
この曲は、思わず跳んじゃうサビ部分がやっぱり好き。
そして、この後さらに『ココロジュース』→『お風呂』→『マッサージ』と
たたみかけられて、すごい楽しかったー。燃え尽きました。

『お風呂』では、お帽子こそ脱げなかったものの、
お立ち台に足をかけたりして、激しいヘドバンをされてました☆
メンバー紹介でベースをかき鳴らしながら、ウォー!みたいな顔をしたりとか。
そして『マッサージ』!デス声コーラスももちろん素敵なのだけど、
今日は「マッサージ!マッサージ!」のところで、ぴょんぴょん跳ねたりしてて、
その様子がかわいくて、おかしくて、かなり笑わせていただきました。
恭一さんとステージ中央で火花を散らしていたのも、この曲でしたかね?
カッコ良かったな~~~

そして、演奏が終わってステージを立ち去るときに、客席に向かって
おじぎしたりして、どこまでもゴキゲンな内田さんなのでした。

9曲ってことは、45分くらいはやってたのかな?
楽しかったから、ホント、あっという間だった。
日曜日の夜に、いい充電させてもらいました。
ありがとう扇ちゃん、ありがとうセクターズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。