So-net無料ブログ作成

FARMSTAY、新メンバー加入! [FARMSTAY]

昨日、無事に引越し完了いたしました。
引越し屋さんのお兄さんの一人が、FARMSTAYのアサウチ氏をやさしくしたような(笑)
イケメンメガネ男子だったので、とりあえず満足しております。


FARMSTAYといえば、2/22のライブ、引越し前でバタバタしてて行けなかったのですが、
重大発表があるということだったので気にしておりました。
そうしたら!ハセガワさんの卒業後(卒業前から)ずっとサポートしてくれていた
ギターのツカザキ氏が、FARMSTAYに正式加入したらしいです!

いやー、なんか、自分のことのように嬉しくなってしまいました。
ハセガワさんが卒業して、メンバーが2人になっちゃったときには
どうなっちゃうんだろう?と思いましたが・・・。いやー、良かった良かった!
今後のFARMSTAYにますます期待です!

そんなFARMSTAYは、なかなか大阪とか来てくれなそうですが・・・
たとえライブに行けなくても、ファンであることに変わりはないですから!
応援しています♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/8/17 FARMSTAY@URGA [FARMSTAY]

[MASAOLYMPIC'08]
2008年8月17日(日) 新宿URGA
出演:スミスとペロ、THE SHOP、FARMSTAY
DJ:アサウチ、Taro、Mirei

***
17:15頃URGAに到着すると、DJアサウチがプレイ中でした。
危惧していた通り…というか、なんというか、
フロアは出演者&関係者オンリー、みたいな雰囲気で
単なるファンのあたしは疎外感を感じつつ、後ろの方で見てました。
後ろは後ろで、すぐ隣にアサウチさんとか義人さんが立ってたりして
妙に落ち着かなかったりするのですが。

今日はマサオさん主催イベント、マサオリンピックなので、
特製M'sカレーとか、オリジナルチロルチョコとか、
マサオリンピックフラッグとかが用意されてました。

マサオさんの前説で、1バンド目、スミスとペロの登場。
あ、さっきURGA前で見かけた浴衣のお姉さんは
このバンドの人だったのですね!
ヴォーカルの男の人の声がすごくステキでした。

2バンド目はTHE SHOP。
「クレイジーなバンドです」というマサオさんの説明の通り、
クレイジーな音が聴こえてきたので、わわわっと思って前の方へ移動。
なんだろう、なんていうんだろう、あれ?
ヴォーカルの女の人とか、超エキセントリックな感じだし。
なんか、呆然と見てしまった。

ここで、TaroさんとMireiさんのDJタイム。
夏の曲メドレーみたいな感じで良かったです。
暗転したところで、前の方へ移動。
今日は1時間ライブだと聞いていたので楽しみ♪

セットリスト(多分・・・)
01 Instant Pop No Mean
02 Nonsense Fiction
03 Shiretoko!!!
04 烈火
05 Beat
06 Majestic
07 Feather Shoes
08 庵
09 Resound
10 夕暮音楽
11 月曜日
12 ワイドブラスター
13 Song For Minnesota
14 B5
En1 Cyber Bank

序盤はいつものライブ風にスタート。
「Shiretoko!!!」の最後の方でベースの音が出なくなってしまい、
ラストのサビからもう一回やり直すというハプニングがありました。
焦る義人さんの隣で超笑ってるアサウチさんが悪魔に見えた(笑)。

「庵」でいい雰囲気になったあと、アサウチさんが何か話そうとしたら
マサオさんのカウントでいきなり「Resound」へ。
そして、曲の終盤でアサウチさんとマサオさんがお見合い状態に…
「これ、やるとしたら最初からだろ!」ってことになり、もう一度最初から「Resound」。
今日はいろいろハプニングがあって面白かったな。
「謝れ!カレーただにしろ!」というアサウチさんに、
「…それはできない」って答えたマサオさんがおかしかった(笑)。

「月曜日」は、ライブで初めて聴いたかなぁ?
元メンバー、Mireiさんがコーラスで参加した「Song For Minnesota」も。
やっぱり女声コーラスが入ると変わりますね。

ラストは「B5」。そしてアンコールは、アサウチさんのお母様に捧げる
スイートなラブソング、「Cyber bank」(笑)。
久しぶりにたくさん曲が聴けて嬉しかった。

9月10月のライブが3本も決まってました!
そして、来年FARMSTAYは結成10周年だそうですよ!
記念ツアーとか、音源発表とか、考えてるみたいです。楽しみ♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/7/11 FARMSTAY@Zher the ZOO [FARMSTAY]

[SOUND on EAST]
2008年7月11日(金) Zher the ZOO Yoyogi

***

FARMSTAYセットリスト
1,Instant Pop No Mean
2,Nonsense Fiction
3,SHIRETOKO!!!
4,Feather Shoes
5,Majestic
6,夕暮音楽
7,ワイドブラスター
8,B5
en:Cyber Bank

実に4ヶ月ぶりにFARMSTAYライブに行けました!
前回行ったのはハセガワさんの卒業ライブでした。
どれだけハセガワさんが好きだったんだ?という(笑)。

FARMSTAYは相変わらずFARMSTAYでした。
FARMSTAYのライブは、何回行ってもアウェイな感じがする。
それでも気にせず、前の方で踊っちゃうわけですが。

でも、独特な雰囲気だと思うんですよね。そうでもないのかな?
客も、イェーとか言うわけでもなく、メンバーの名前を呼ぶわけでもなく。
マサオさんのMCにも基本、失笑で応えるという(笑)
まー、アサウチさんも客を煽ったりするタイプでもないし、いいのか。

久しぶりにMajesticが聴けたのが嬉しかったかな~
夕暮音楽は夏っぽくてステキでした。
Shiretoko!!!では、アサウチさんモナモナ言ってましたね。
「俺は味方!」だそうですよ。
義人さんは相変わらずカッコ良かったし、
ツカザキさんはかなり前に出てくるようになってました。

今日はトリだったのでアンコールあり。
最前にいた男のお客さんと握手するアサウチさん。
後に続くメンバーもみんな握手してておかしかった(笑)

次は8月のマサオリンピックです。
行けるかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/3/15 FARMSTAY@URGA [FARMSTAY]

[Graduation Hat-Sep!!]
2008年3月15日(土) 新宿URGA

***

セットリスト
01 NONSENSE FICTION
02 Shiretoko!!!
03 五月雨コード
04 TEXAS
05 ワイドブラスター
06 烈火
07 Instant Pop No Mean
08 B5
En1 Cyber Bank

ハセガワさんの卒業パーティに行ってきました。
出演バンドはみんなハセガワさんに縁のある人たちで、
それぞれMCでお別れコメントを言ったりして、
普通にフロアにいるハセガワさんがそれに答えたりして、
なんともアットホームな雰囲気でした。
その分、普通の客であるあたしはちょっと疎外感を感じたりもしたけど。

でもライブは楽しかった!
こんなに人が入ってるのってワンマン以来?みたいな(笑)。
「B5」で女の子が飛ばされちゃうというハプニングはあったものの、
アサウチさんがすぐに演奏を止めてくれたので、何とか無事に終了。
あたしは、最前は恐そうだったので5列目くらいで見てました。

今日のFARMSTAYはツカザキさんも加えた変則5人FARMSTAY。
曲によってギターが2本になったり3本になったり、
アサウチさんがハンドマイクで歌ったり、ツカザキさんが消えたり。
ギター3本でやった「烈火」とか、カッコよかったなぁ。

久しぶりにハセガワさんのギター聴いたけど、やっぱり違う!
当たり前だけど、FARMSTAYの曲には、ハセガワさんのギターが一番似合う。
特に今日は気合い入ってたし、すごいカッコよかった。
あと、あたしはハセガワさんのシャウトが好きなのです。
「TEXAS」とか、ハセガワさんがいなくなったら誰が叫ぶんだろう?

そんなハセガワさん、今日はずっと涙目でしたね。
アサウチさんがずっといじってたけど、アサウチさんも寂しいんだろうな。
マサオさんはいつもどおりだけど、マサオさんはイベントの主催者だから
無事に終わるまで気が抜けないって感じですかね。
あたしは、3人のFARMSTAYしか知らないけど、
この3人はすごくいいバランスだったような気がします。

アンコールで、アサウチさんがハセガワさんに卒業証書と花束を手渡すと
いよいよ涙が溢れそうなハセガワさん。
「涙でチューナーが見えないぜ」という名言を残されました(笑)。
ハセガワさん、卒業おめでとう!!!

2人になってしまったFARMSTAYの次のライブは4月11日。
4月30日にも決まってるみたいだし、これからもどんどん
活動していくみたいですよ。
アサウチさん、マサオさん、がんばれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FARMSTAY動画 [FARMSTAY]

INSTANT POP NO MEAN



登録だけしてあんまり利用していないMySpace。
久しぶりに見に行ったらFARMSTAYの動画がありました。
内田さんも映ってます~

FARMSTAYと言えば。
今度の土曜日はいよいよ長谷川さんの卒業ライブですね。
あたしは、にわかファンだけど、それでもやっぱりさみしいなぁ。
リアルタイムで応援しているバンドのメンバーが脱退するのって
初めての経験かも。笑顔で送り出してきます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008/1/25 FARMSTAY@Zher the Zoo [FARMSTAY]

[Sound Circus]
1/25(金) Zher the Zoo Yoyogi
出演:Laugh Line、PLEGLICO、Farmstay

***

2ヶ月ぶり、2008年初のFarmstayのライブに行ってきました。
今回は3マンで各バンドの持ち時間が長いということで
張り切って最初から見てみました。

1バンド目はLaugh Line。
ピアノ、ベース、ドラムの3ピースで、あたしの好きな編成でした。
なんか、すごい癒された~~~
昔の曲を久しぶりにやります、と言って演奏した「ライダー」が
一番気に入ったんだけど、昔の曲ということは、最近あまりやらないのかな?
また見てみたいな、と思うバンドでした。

2バンド目はPLEGLICO。
ここはベースが女の子でかわいかったです。
どうしても女の子ベースが好きなんですよね~
そして、ボーカルの方の声が特徴的でした。
なんだろう、ホフのベイビーみたいな感じ?
ボーカリストにとって、変わった声と言うのは大きな武器ですよね~

トリがお待ちかねのFarmstay!

セットリスト(真ん中あたり順不同です、すみません。)
01 B5
02 NONSENSE FICTION
03 Shiretoko!!!
04 Feather Shoes
05 ABC Song
06 Beat(?)
07 Neon Shuffle(XTCカバー)
08 Discotic
09 烈火
10 ワイドブラスター
11 Instant Pop No Mean
En1 Cyber Bank

いや~、ライブはすごい楽しかったです。
時間が長くて曲数も多かったし。
今回、ツカザキさん側にいたので、ギターもたくさん見れました。
ギターのことはよく分からないし、ギターに惹かれることもあまりないんだけど、
ツカザキさんのギターは好きですね。
なんか、しなやかな音がすると言うか。

でも、今回は、長谷川さんの脱退宣言があったので、
後半は、それで頭がいっぱいになってしまいました。
長谷川さんはお休みだったので、宣言したのはマサオさんなんですけどね。

あたしはFarmstayファン暦が短くて、3人のFarmstayしか知らないのだけど、
それでもショックでした…
3人でもバンドとしては最小構成なのに、2人になっちゃうなんて…
これからどうなるんでしょう?
あ、でも、5月あたりに新しい音源を出したいと言っていたので
活動は続けていくみたいですね。うーむ。

次回ライブは3/15、長谷川さんの脱退記念ライブだそうです。
脱退記念て!記念してどうするの!と思いつつ(笑)。
マサオさん企画なので、楽しいイベントになるんだろうな、とは思いますが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2007/11/17 FARMSTAY@CLUB QUE [FARMSTAY]

["elephant pop vol.2 MIX MARKET
 「zoo zoo zoo ~MM BEST OF K.O.G.A YEARS~」発売記念"]
11/17(土) 下北沢CLUB QUE
出演:MIX MARKET、舞丹旅、Amy、FARMSTAY、PAIFUKU

***

10月のライブ2本と、先日の学園祭も行けなかったので、2ヶ月ぶりのFARMSTAYライブ。
しかも、なんと今年最後のライブ…これは見逃せない!
ということで、行ってきましたCLUB QUE!
今日は義人さんがダブルヘッダーということで、FARMSTAYはトップバッターでした。

《セットリスト》
B5
NONSENSE FICTION
ABC Song
Shiretoko!!!
ワイドブラスター
Instant Pop No Mean

一曲目は「B5」!
メンバーがブログで宣言してたように、一曲目から気合入ってました。
壊れてる義人さんを見るのがあたしは好きだ(笑)
ギターのツカザキさんも、見るたびにアクションが派手になっていく気がするなぁ。
マサオさんのMCは今日も微妙…じゃなくて絶妙で、
それに「イエイ!ホゥ!」みたいな合いの手を小声で入れるアサウチさんがおかしい。

あたしがしばらくライブに行けなかった間に、「ABC Song」のアレンジがすごいことに!
最初何の曲か分からなかったです。

アサウチさんがブログで言ってた「久しぶりの曲」は「ワイドブラスター」でした。
久しぶり…かなぁ?
あたしがFARMSTAYのライブに行き始めてから、まだ1年ちょっとだけど、
よく聴いた気がします。たしかに半年ぶりくらいではあったかな?
でもアサウチさんはとても丁寧に歌っていて素敵でした。

最後は「Instant Pop No Mean」で、アサウチさんがフロアに!
最前列にいたので、めちゃ近かったので思わず後ずさり(笑)
アサウチさんと一緒にXジャンプ…はしませんでした。さすがに。

今年最後のライブが6曲30分っていうのは、ちょっと物足りなかったですが…
新年初ライブを楽しみに待ちたいと思います。
良いお年を!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FARMSTAY学園祭情報 [FARMSTAY]

もう明日ですね。
11/3のFARMSTAY@立教大学学園祭、
13:30から20分間のステージだそうです。
早い!短い!っていうのはアサウチさんのコメントです(笑)。
教室でFARMSTAYを見るっていうのも面白そう。
でも…行けないなぁ…

それよりショックなのは、12月はライブがないということ!
1本くらいあると思ってたのに〜〜〜。
それなら、なおさら、11/17のライブに行っておきたいところです。
30分間だけ行こうかな、下北。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

FARMSTAYちょこっと情報 [FARMSTAY]

10/4のFARMSTAYライブ、あたしは行けなかったのですが、
アサウチさんのブログを見ると、なにやら盛り上がったらしいじゃないですか。
“FARMSTAY史上の中でも伝説に残るライブ”であったそうな。
最近、まじめにFARMSTAYライブに通っていたのに、
たまたま行けなかったライブがそんなにすごいライブだったなんて、ちょっと悔しい。

FARMSTAYライブは、10月にもう一本あります。
こちらも…行けるか分かりませんが…
FARMSTAYは21:30~出演予定だそうです。

10/22(月) 新宿red cloth
open 19:00/start 19:30 adv ¥2000/day ¥2300(共にD代別)
w/ENGINE(猿人) , スミスとペロ , 成瀬晃一(ヤング100V/母檸檬)
bassist:平井義人
guitarist:ツカザキタカシ

そして、11月のライブも決まったようです。

11/17(土) 下北沢CLUB QUE
open 18:30/start 19:00 adv ¥2000/day ¥2500(共にD代別)
w/MIX MARKET , 舞丹旅 , Amy , …and more
bassist:平井義人
guitarist:ツカザキタカシ

土曜日!行けるといいなぁ。
この日もギターはツカザキさんなのですね。
ハセガワさん、どうしちゃったんでしょう。

11月はもう一本あるらしいですよ!どっちかは行きたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2007/9/14 FARMSTAY@渋谷CYCLONE [FARMSTAY]

[DOWER presents "Alter Ego vol.1゛]
9/14(金) 渋谷CYCLONE
出演:DOWER、FARMSTAY、&the mountains、カス室、GIRL FRIDAY、rerain

***

渋谷サイクロン。初めてのハコでした。
階段をグルグル下って恐る恐る中に入ると、
すっっっっっごいアウェイなところに来たー!って感じでした。
これは、FARMSTAYのメンバーの皆さんもアウェイな感じなんじゃないかしら。
というか全メンバーの中で最年長じゃないかしら(笑)。

FARMSTAYはラス前でした。
今回もベースは平井義人さん。ギターはツカザキタカシさん。
こないだ見たときよりも、ツカザキさんも、ツカザキさんのギターも
バンドになじんでる感じがしました。前に出てきたりしてたし。
ツカザキさんのギターはけっこう好きです。
あ、あとアサウチさんが痩せてた!
ご自身のブログでダイエット中であることを告白されてましたが、
たしかに顔がスッキリして、腕のムチムチ感も心なしかスッキリ。

B5
Nonsence Fiction
Shiretoko!!!
ABC Song
Feather Shoes
Discotic
Instant Pot No Mean
Cyber Bank

今回は、なんかけっこうアレンジが変わってた気がしました。
義人さんが突然コーラスを入れたABC Songはビックリした~
相変わらずベース中心に見てしまうわけですが、
今日は義人さんあんまり暴れてなかった印象。
でもDiscoticとかFeather Shoesのベースはすごくステキでした。

今日一番ビックリしたのは、マサオさんのMCで、
7~8年前、ハードロックバンドのボーカルとしてサイクロンに
出演したことがあるという話!
マサオさんボーカルだったんだ~~~~~!
そのときは、サイクロンの人に「まじめにやれ」と説教されて、
それ以来、お呼びはかからなかったそうですが(笑)

次回のFARMSTAYライブは10/4(木)@代々木ザーザズーだそうです。
ちょっと…無理かもしれません。
仕事的に忙しい時期なのに加えて、前日が筋少ライブなので!
当日、様子を見て行けそうだったら行きたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。