So-net無料ブログ作成

2012/1/22 特撮@梅田AKASO [特撮]

1.オム・ライズ
2.綿いっぱいの愛を!
3.アベルカイン
4.Dead Or Alive
5.バーバレラ
6.文豪ボースカ
7.超越人間オーケボーマン
8.ゼルダ・フィッツジェラルド
9.地獄があふれて僕らが歩く
10.ロコ!思うままに
11.ジェロニモ
12.ヌイグルマー
13.5年後の世界
14.ヨギナクサレ
15.殺神
---------------------------
16.ルーズ・ザ・ウェイ
17.僕らのロマン飛行
18.人として軸がぶれている
19.空想ルンバ
20.林檎もぎれビーム!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006/5/20 特撮ワンマン@恵比寿リキッド [特撮]

[特撮ベスト発売記念~ロコ!思うままに~]
5/20(土) LIQUIDROOM EBISU

***

年末以来、5ヶ月ぶりの特撮ワンマン。
今日はなんかオーケンが非常にいい感じでした。
カッコ良かった。
歌ってるうちに、どんどん脳内麻薬が出てきたような、
ロックの神様が降りてきたような、そんな感じ。

いつもより時間も長かったようで、曲もたくさんやってくれて、
珍しいところでは「超越人間オーケボーマン(エディ素敵!)」、
「子供じゃないんだ赤ちゃんなんだ(オーケンノリノリ)」、
「企画物AVの女(セリフもちゃんと言えてました)」
そして、おなじみのナンバー(笑)もバッチリ!
「友よ!」はかけあいが多くて楽しい。手が疲れるけど。
「ロードムービー」では、竜ちゃんのためにマイクを用意するエディと
見つめあう竜ちゃんがおかしくてかわいくて。
最後は「ケテルビー」かと思いきや、猫猫犬犬で終了。疲れた~~

とにかく、久しぶりに純粋に楽しい!!!と思えたライブかも。
かわいい物販Tシャツも買えたし、
オーケンサイン本のネコの絵もめずらしくかわいかったし、
今日着ていたTシャツを物販のお姉さんに褒められたし。

特撮の音楽が使われるという怪しげな映画、絶対見に行こう。
江ノ島オーケン物語の使われ方が気になりまくり。
告知がいっぱいあるとか言ってた割には全然なかったな。
サルゲッチュの曲も聞けるかと思ってたのに、さわりだけでした。

また次のワンマンは半年後とかなのかしら。
でもそのくらいが、満足度が高くてちょうどいいのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006/4/1 FUJIKOvs特撮 [特撮]

[FUJIKOプレゼンツ バトルロワイヤル☆VOL.1 FUJIKOvs特撮]
4/1(土) 渋谷O-WEST

***

3ヶ月ぶりの特撮ライブでした!
今回はFUJIKOさんにお呼ばれということで、
絶対特撮が先だろうと思って張り切って会場入りしたものの、
ステージセッティングがなんか違ってて…だまされました…
まぁ、前2列くらいはFUJIKOファンがガッチリ固めてたので
いいんだけどさ。

そんなわけで、久しぶりにちょっと後ろから特撮ライブを見たけど
後ろから見るのもなかなかいいかも。
ステージ全体が見られるし、自由に踊れるしね。

なんだかんだいっても特撮は、一番数多くライブに行ってるから、
安心して楽しめるっていうか。我が家に帰ってきた感じ?
さらに、こーゆーイベントだと、「特撮を盛り上げなきゃ!」
という(勝手な)使命感から、いつもより振りを大きくしたり、
大きな声を出したりしてしまう。
特撮を初めて見たみなさん!一部迷惑なファンもいましたが(スミマセン)
恐くないですからね~~~

さてさて、ライブはというと。イベントだからお決まりの曲を
やるよね~なんて思ってたけど、意外に意外な選曲もあり。
「綿いっぱい」の曲はやっぱり多かったけど、
新曲「ロコ、思うままに!」はステキだったし、
「バーバレラ」(竜ちゃんカッコいい!)もやったし、
なぜか「カーネーションリインカネーション」でエディの歌も聴けました。

そして今日はなぜかナッキーがノリノリで。
「僕らのロマン飛行」の時なんか、マイク外して歩き始めたから
どうしようかと思ったよ。アイドルのようでした。
「特撮でーす!」もかわいかったよ。
別のバンドのファンがいると燃えるのかしら、あの人。。。

さて、FUJIKOさんは…
ベースの恩田さん!カッコよかったです!
ベーシストがあんなにカッコよくていいのか?みたいな。

なんかオーケンのこと全然書いてないけど(笑)
ラストに出てきて「学園天国」を歌ったオーケンはステキでした、オッサンで(笑笑)
変な決めポーズも決まっていたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2005/12/23 特撮ワンマンライブ [特撮]

[ゴスロリ幻想劇場・愛の履歴書]
12/23 LIQUID ROOM EBISU

***

大晦日のカウントダウンライブに行けない人にとっては 今年最後の特撮ライブ。
クリスマスイブイブというよりも、ライブ納めって雰囲気。
一応、クリスマスプレゼントとか、エディサンタとかの演出はあったけどね。

チケット番号はまさかの三桁だったけど(笑)
けっこう前のほうに行けたし、オーケンの目の前ど真ん中の
柵にしがみつくことができたので、まぁいい感じだったかも。
ナッキーはほとんど見えなかったけど、(有松)ヒロシは良く見えたり。

オーケンからのクリスマスプレゼントなのか、今回のライブは
曲数も多かったし時間も長かったし、久しぶりの曲も多かった気が。
テレパシーもケテルビーも久しぶり~。
ナッキーボーカルの(オーケン抜きの)アザナエルも、
竜ちゃんベースのかっこいいバーバレラも聴けたし。

それにしても、今年はたくさんライブに行けたなぁ。
来年の予定も続々決まりつつあるし、
またライブいっぱいの年になるといいな。

そして…明日のクリスマスは…いよいよウッチーズです!
もう~~~めっちゃ楽しみ。めっちゃ緊張。
あんな曲やあんな曲が、内田くんのボーカルで聴けちゃうの!?
やばい、すごすぎる。泣いちゃうかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2005/11/13 特撮@手刀 [特撮]

[特撮が手刀3周年にお呼ばれスペシャルの巻]
11/13 池袋手刀

****

久々のワンマンということもあり、狭いハコということもあり、
始まる前から熱気ムンムン酸素欠乏…な感じで
始まったらどうなっちゃうの!?と思っていたけど
案の定、すごいことになりました。

後ろの人が、あたしの肩に手を置いてジャンプするのはまぁ許そう。
でも、首根っこをつかむのはやめてください!!!
思わず手を引きはがしちゃったけど、大人気なかったかしら?
だって死ぬかと思ったもの。

しかし手刀のステージはどういう構造になっているのか、
ボーカル以外全然見えませんでした。
竜ちゃん狙いで行ったのに、隙間から時々見える程度。
あたしは前から4列目?5列目?くらいだったんだけど、
後ろのほうの人は、どんな風に見えていたのかなぁ?

そして、楽器の音がでかいのか、マイクの音が小さいのか知らないけど、
オーケンの歌が全然聞こえなかった~
これも、もしかして後ろのほうが聞こえたりしたのかな?

久しぶりのワンマンでもちろん楽しかったけど、
けっこう時間が短かったのが寂しかったです。
まぁ、ステージ上も暑くて大変そうだったもんね。
次回のライブは土星でワンマン…じゃなくて
恵比寿のワンマンも楽しみにしてます!

どっかのサイトから拝借したセットリスト(笑)
1.世界中のロックバンドが今夜も・・・
2.超越人間オーケボーマン
3.キャラメル
4.ダンシングベイビーズ
5.僕らのロマン飛行
6.綿いっぱいの愛を!
7.パティー・サワディー
8.死人の海をただよう
9.ヤンガリー
10.アベルカイン
11.オム・ライズ
12.ロードムービー
13.身代わりマリー

★アンコール
1.スウェードの愛のテーマ
2.アングラ・ピープル・サマー・ホリディ
3.ヨギナクサレ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2005/11/4 革命舞踏会 [特撮]

[革命舞踏会~DANSE MACABRE~]
11/4(金) 川崎CLUB CITTA
出演:グルグル映画館、みうらじゅんZ、特撮

***

特撮の久しぶりのライブ。場所は川崎CLUB CITTA。
会社を定時で上がっても間にあわなそうなので有休ゲット。
思えばそれがまずかった…?

久しぶりの有休なので、普段なかなか行けない病院をハシゴ。
両方の病院で血液検査をされてしまい、貧血で倒れてしまいました…。
全身がサーっと冷たくなり、目の前が真っ暗に…

でも、しばらく休んでいたら復活したので、とりあえず予定通りライブへ。
今日は控えめに暴れよう…と思いつつも、チケットは31番なので
余裕で前から二列目をゲット(笑)

まずはグルグル映画館。
初めて見たけどなかなか面白い方々でした。
最後のセッションで出てきた、ジャージの兄ちゃんは別の方ですよね?

次は、御大みうらじゅん。
じゅんちゃん生ライブを見れるのはホント貴重な体験ですよ。
薄いサングラスから透けて見える目が素敵でした。

そしてトリの特撮。3ヶ月以上ぶり!
CITTAは初めてだったんだけど、ステージがでかい!高い!
なので、ステージ全体がよく見えることは見えるんだけど、
一度に一人しか見れないのね。
オーケンを見るとナッキーが見れない、みたいな。

なので今回は、あたしの場所が左よりだったこともあって
ベース竜ちゃんにスポットを当ててみました!
二曲目くらいにいきなり、竜ちゃんの見せ場曲、
ロードムービーになってステージ前面に!キャー近い!

その後はまた下がっちゃったけど、竜ちゃんベースを堪能できました。
特にかっこよかったのがバーバレラ。こんなにベースがかっこよい曲だったとわっ。
いつも、どうしてもオーケン、時々ナッキーを見てるんだけど
最近あたしの中ではベースブームなので。
新たな特撮を発見できた感じでした。

曲も、キャラメル、ロマン飛行、ダンシングベイビーといい感じの選曲で。
「君は千手観音」のセッションのあと、オムライザーで閉めたのも良かったと思います。

とにかく楽しかった!来週のワンマンが待ち遠しい~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。