So-net無料ブログ作成

備忘録~2016年参戦ライブ [雑感]

2016年6月5日 小沢健二@Zepp Namba

2016年11月19日 筋肉少女帯@梅田CLUB QUATTRO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

備忘録~2015年参戦ライブ [雑感]

2015年6月7日 筋肉少女帯人間椅子@渋谷公会堂

2015年10月31日 筋肉少女帯@梅田CLUB QUATTRO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

備忘録~2014年参戦ライブ [雑感]

2014年9月7日 OTODAMA'14~音泉魂~@泉大津フェニックス

筋肉少女帯
1.イワンのばか
2.日本印度化計画
3.踊るダメ人間
4.労働讃歌
5.釈迦

人間椅子
1.なまはげ
2.死神の饗宴
3.相剋の家
4.迷信
5.針の山

産休明けまして、実に1年7か月ぶりのライブでございました。
上の子4歳と一緒に参戦!娘はライブデビューです。
筋少さんはスタンディングゾーンの最後尾まで行くものの、
暑い時間帯だったのでインドの途中でリタイア。
後ろの方で座ってかき氷食べながら見てました。
でも、労働讃歌めちゃめちゃカッコ良かった!やばかった!

椅子さんは涼しくなってきたおかげで娘もノリノリ。
と思いきや、暗くなってきたせいかウトウト子守歌状態に。

でも今回一番の衝撃は、娘がモンパチでノッていたことです。
そっち側かー。そっかー。まぁしょうがないよねー。

とにかく、久しぶりのライブ、久しぶりの筋少&椅子さん。
堪能した・・・とは言いきれないけど、でも楽しかった!
今年もOTODAMA参戦できて良かった!
残念ながら、今後のライブ参戦予定はありません(涙)
やっぱり、子が2人になると、おいそれとは夜間外出できませぬな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

備忘録~2013年参戦ライブ [雑感]

2013年1月19日 特撮@梅田AKASO

この後、2度目の産休へ(2013年5月24日無事出産!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

備忘録~2012年参戦ライブ [雑感]

2012年1月22日 特撮@梅田AKASO
2012年5月26日 筋肉少女帯@BIG CAT
2012年9月8日、9日 OTODAMA@泉大津フェニックス
2012年10月6日 岡村靖幸@大阪国際会議場
2012年10月21日 筋肉少女帯@リキッドルーム
2012年11月18日 Thunder You Poison Viper@京都RAG
2012年12月2日 水戸華之介&3-10chain@セカンドライン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

春はあけぼの、夏はOTODAMA [雑感]

フジにもロッキンにもライジングにも行けないあたしにとって、
夏フェスといえば、もちろんOTODAMAです!
地元(?)大阪の愛すべき夏フェス。
去年の台風による中止は残念だったけど、今年はそのリベンジ!とばかりに
先行で2daysのチケット取っちゃいました。

OTODAMAは二つのステージで交互に演奏されるので、
見ようと思えば全部見る(というか聴く)ことは可能だけど、
前の方で見るにはちゃんとスタンバってないといけないので、
タイムスケジュールを見ながら思案中。
夕飯までに家に帰るの無理かしら~(主婦的心配)。
同じ大阪とはいえ、泉大津までは2時間近くかかりそうだし。

筋少の出番は2日目だけど、FOKオーケンが初日に出るのね!(今知った)
楽しみが一つ増えました。

ホントは9月末にあるコヤソニも行ってみたいんだけど
(ソウルセットとスチャとホフが見たい!)
その翌週には靖幸DATEがあるからガマンだ~

OTODAMAまで、まだ1か月以上あるけど、ホント楽しみ♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ産休 [雑感]

先日の、扇ちゃん@大阪のライブをもちまして、産休に入ることにしました。
現在、妊娠7ヶ月に入ったところで、予定日は10月です。

結婚してからというもの、「子どもが産まれる前に行けるだけ行っとかなきゃ!」と思って、
独身時代以上にライブに行きまくっていたのですが、
予想外にまったく授からず(苦笑)、気づけば4年の月日が流れ、
うっかり、たくさんのライブに行くことができてしまいました。

この4年の間に筋少も復活したし、武道館公演も見られたし、思い残すことはありません。
あたしをこんなにライブに行かせてくれたこの子は、きっと、
あたしに似てライブ好きな子なんでしょう。
すでに、お腹の中で10本以上ライブに行ってるしね(笑)。

いつか必ずライブ復帰します!
その時には、またここでライブ日記を書きたいと思いますので、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おしらせ [雑感]

突然ですが、私事ですが、お知らせです。
このたび、主人の仕事の都合により、大阪に引越すことになりました。
完全移行は2月末を予定しております。

今まで、東京で(主にライブ会場で)仲良くしてくださった皆さま、
いろいろお世話になりました。ありがとうございました。
関西方面にお住まいの皆さま!近くなりますよ(笑)!

ということで、今後は関西方面のライブのレポが中心になると思います。
大阪だったら、来てくれるバンドがたくさんいますもんね!
新しいバンドとの出会いも楽しみです。

とーはいえ、3月は、引越しが決まる前にチケットを取ってしまったライブが
東京で6本(!!!)あるので、ほとんど東京にいるんじゃないかという勢いです。
その後は、なるべく遠征してこないように気をつけます。

高校卒業以来、15年も住んだ東京を離れ、
大学卒業以来、11年も働いた会社を辞め、
まったく未知の世界へ行くことになるので…不安もありますが…
あたしには音楽があるので(笑)きっと大丈夫でしょう。
音楽は国境を越えるんですもの、県境なんて余裕です。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゆく年くる年(in京都) [雑感]

昨日から京都に来ております。
あ、ライブ遠征とかじゃないですよ。
長男の嫁的里帰りです。餅とかつきます。

先日の筋少@赤坂が今年のライブ納めでした。
06年、07年に続いて08年も筋少ライブで
一年を終えることができ、ファン冥利に尽きますね。

今年は、特に後半はライブをセーブせざるを得なかったので
一年間のライブ回数は46本と少なめでした。
ちなみに去年は60本。
でも電気やソウルセットのライブに初めて行けたり、
なによりも筋少@武道館!
これがあたしの心の支えであり北極星だったので!
筋少の20歳の成人式を武道館でお祝いできて本当に幸せでした。

来年も楽しいライブにたくさん行けたらいいな。
まずは3月に4日連続ライブ予定があってドキドキしてますが(笑)。
今年も読んでくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

電気ビリビリ [雑感]

あたしにとっての初・電気ライブがいよいよ今月なわけですが。
ツアー初日の名古屋のセットリストを、ミクシの電気コミュで
ついつい見ちゃったのですが・・・

なにこれー!すごいじゃん!

ツアー初日だから、様子見も含めて、その後のツアーでは
やらないであろう曲もいろいろやったらしいです。本人たち談。
何が削られて、何が残るのかは当日まで分かりませんが・・・

あたしが行くのは東京2daysの1日目だけだから、
名古屋ほどは曲数もやらないんだろうなー。
(名古屋では実に34曲もやったらしい!)
うーむ。悔しい。でも楽しみ。ちょーーー楽しみ。

あたしは形から入る(?)タイプなので、この1年くらいかけて、
電気のアルバムを全部ヤフオクやら中古屋やら
もちろん新品でも購入して、コンプリートしたのです。
そして、タイミング良く8年ぶりのツアー決定!
予習はバッチリ!なのです。
どのアルバムからやってくれても対応するよ!

筋少のときと同じく、全部のアルバムを同時期に、順不同に
聴いたことによって、どの曲も偏見なく、過剰な思い入れもなく
聴けることが、メリットといえばメリットじゃないかと思います。

そうそう、先日買った「YELLOW」の特典DVD、
楽しくて何度も見ているのだけど、特に「Cafe de 鬼」がお気に入り。
ステージ前方で楽しげに歌う2人が、誰かに似てる・・・と思ってたんだけど、
あ、PUFFYだ!と思った瞬間、自分で自分に吹きました。
電気が!瀧と卓球が!PUFFYて!!!
でも似てません?「今メシを食った~♪」のあたりとかww
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。